先月三連休前に大阪が外出自粛宣言をしてから、なんだか日本もとうとうコロナ対策始めたな、という感じがいたします。(ちなみに吉村知事、イケメンですよね!?結構タイプです笑ラブ)

東京もこのタイミングで外出自粛令出すべきだったんだと思います。
小池さんも今は頑張ってるけど、やっぱり遅い。

昨日今日、歯医者に行くために電車に乗ったんですが、帰りは18時ごろになるんですが、まあまあ人多いです。て外に出るのは一週間ぶりです。
平日はだいぶ多くの人が外に出ている、出ざるを得ないのでは…。

歯医者自体、キャンセルしようかかなり悩んだんですが、今回でやめて、来月から再開することにしました。

前の日曜日は、テレビを見ると東京の商店街は人で溢れ返てましたし、人はやはりいますね。
東京はそもそも人が多いから、他の地域より難しいですね。

お買い物は出来るだけ少人数で行くとか、かなり具体的なお願いを知事からすべきでしょう。
(もう大臣や首相は信頼ゼロなんで何も言わなくていいです)

多分わたしは今月はもう電車にも乗らないしお買い物も行かないかなー。
ヨガマットもAmazonで買ったし、おこもりの準備バッチリ👌です。