
ブログネタ:人の名前や顔を覚えるの、得意?不得意? 参加中
人の顔を覚えるの、得意か否か……かぁ
勿論、自信をもって、否です
いやもう…本当に全然覚えられません
だって、自分の旦那のことさえ、
「え…この人こんな顔だったっけ?」って思うことがしばしばあるんです←
毎日顔を見てるはずの旦那でさえ、この調子なんだから「児童館で1回か2回会っただけ且つ話したことないって人」だと本当にわかりません 本当に申し訳ないんですけどね
十条商店街やら公園やらブラブラしてると、「こんにちは」ではなく「あ、Kちゃん(息子の名前)こんにちは」って声かけて下さる方がいても、8割わかりません。
本当に申し訳ないんですが、わかりません。
次回お会いした時に、あ~と気付くんですよ。
お子さんも名前と顔が合わないし、更に保護者も合わせるとなると壊滅的です。
これからK氏が幼稚園か保育園に行って、更に小学生になったらと思うと今からなんとかせねば
あ、でも数年会ってなくても同窓会では、顔と名前はバッチリわかりました
仲良かった子は実家の住所まで未だに覚えています←ストーカーww
やっぱり自分が好きな人とかは覚えられるけど、関心のない人は覚えられないなぁ…
あ…この理屈だと…私、旦那のこと…げふんげふん
いや、うん、たまーに思うだけだから、セーフ!!セーフってことで!!!!
