寝るときは何を着てる?
ブログネタ:寝るときは何を着てる? 参加中



毎度のブログネタでっす(^∀^)

寝る時何着るか?ってことですが、私はラク~なルームパンツにチュニックっぽい服です。頑張れば、真夜中に自販機までジュース買いに行けるような格好。
昔はパジャマ着てたんですけどね。

東海地震とかいつ起こってもいいように、とりあえずそのままでも何とかなる服で寝るようになってしまいました。

でもK氏はパジャマでっす。
今日のK氏は鼻水ダラダラで1日中布団でゴロゴロしております。風邪かなぁ…熱はないけど。しばらく様子見です。
いつでも寝れそうな雰囲気なんだけど、いつパジャマに着替えさせるべきか…

何着るかもだけど、いつ着替えるかも気になるんですが!!

寝る直前なのか、お風呂入った直後なのか。
普通に考えたらお風呂入った直後だろうけど、子どもはお風呂→寝るってなるけど、大人はお風呂の後しばらくは起きてるし、その間パジャマだけだと心許ないんですが。私だけかな?

私の友達は、自宅にいる間は寝る時もずっと高校ジャージっていう子がいるなぁ。。もう高校卒業して10年以上経つんだけどね(笑)


皆さんはどうなんだろー??

なんかごめん。すんごい偏見だけど、六本木とか都心に住んでる人はパジャマとかじゃなくバスローブなイメージです。
あと地方のヤンキー(笑)はジャージなイメージ。ごめん。すごい偏見ですわ。
児童館に行ってきましたディオ☆ザ・ワールド-peti06549.gif
 
K氏は、雨の日でもお構いなく…というか、むしろ雨の日大好きですディオ☆ザ・ワールド-グラフィック1102.gif
雨降ってなくても傘さしたがるし、レインコートも着たがる。でも長靴は嫌なんですわ。超ワガママディオ☆ザ・ワールド-グラフィック0908009.gif
 
 
まぁそんなワガママK氏とどしゃぶりの中児童館に行ったのですが、人がいなーいディオ☆ザ・ワールド-グラフィック0903011.gif
 
普段から早めに行くんですが、今日は本当に人がおらずorz 
 
いつも20~30組の親子がいるのに、今日はなんとたったの3組のみww
 
少なすぎてK氏のヤンチャぶりが目立ちすぎでしたディオ☆ザ・ワールド-グラフィック0924001.gif
 
そういやハプニングがありました�
児童館到着直後、K氏は、いつも一番に来てるFちゃんに嬉しさのあまり抱擁&キッスディオ☆ザ・ワールド-グラフィック0914001.gif
 
いや…Fちゃん可愛いから気持ちは分かるけど、母は焦るよねディオ☆ザ・ワールド-グラフィック1102.gif
 
幸いFちゃんもお母さんもにこやかだったから良かったものの冷や汗ものですよディオ☆ザ・ワールド-14@090724191441@____SH906i@docomo001.gif
 
これから先が不安に思った一件でしたディオ☆ザ・ワールド-グラフィック0930.gif
 
 
 
朝から遊んできましたディオ☆ザ・ワールド-peti06549.gif
 
よそのお母さんの子どもとの関わりに疑問だったり…色々ありましたディオ☆ザ・ワールド-グラフィック0930.gif
 
2歳の子どもに遠くから「○○しちゃダメ」って言うだけとか。手取り足取りする必要はないけど、よその子どもを積み木で叩こうとしてるの放置ってどうなのかしら…
 
うちの子にされたわけじゃないけど、なんだかなぁ…。多分当事者の母親はもっとなんだかなぁだと思う。
 
 
K氏は黙々と一人で隅っこで積み木を3つ並べてました。地味wwww
まぁ楽しんでたみたいなので、良かったかな。
 
ちなみに明日も児童館に行きますディオ☆ザ・ワールド-グラフィック1104003.gifK氏のサークル活動でやんす。
 
こんな場がなきゃ同じ年頃の子とふれあうことがないので。
 
私は児童館行った次の日くらいに筋肉痛になるんですけどねディオ☆ザ・ワールド-グラフィック1102.gif
早めに寝よ。ディオ☆ザ・ワールド-グラフィック0908007.gif