昨日の夜中、『トイレに行きたい』って


次男に起こされてトイレに行くと


水のような下痢 が出てびっくりびっくり



そういえば前日は、


『おならをブッてしたらうんち出てん』って


パンツを汚す事があったと思い出す。



大きなショッピングセンターに行ったから


そこで何かもらってきたかもしれないなぁ。


と、思いつつ学校は休ませて


家で様子を見ることにしたら


お昼に、やっぱり水のような下痢が出たガーン


また夜にも出たけど、とても元気で


ゲームやタブレットを見ながら過ごす。



食欲はなく、お昼にうどんとチョコレートを


食べただけで、朝も夜も水だけしか欲しがらなかった。


夜の9時に寝て、次の日の朝6時ごろ


『喉乾いたし、トイレに行きたいけど歩けん』


と言い、抱っこして連れて行くと


やっぱり水のような下痢ガーンガーン


これは、病院に連れて行かないとアセアセ



次女に付き添いをお願いして病院へ。


歩けないから車椅子を借りて、


駐車場から次男を乗せてエレベーターで移動。


小児科の診察を待つ。


その間も、ぐったりして


ひたすら眠っている。


そして診察→診断名はウイルス性腸炎、


ケトン性低血糖症との事。

(低出生体重児などは、なりやすいそう)


点滴と血液検査の結果、


入院して様子を見ることになりました。ガーンガーン



そのつもりはなかったのに、即入院となり


付き添いの私は病院を離れられず


一緒に来た次女は帰れないし、


入院に必要な着替えやタオルなんか


誰かに持ってきてもらうしかないもやもや




たまたま仕事休みの長女に頼むしかないか😐️

(運転に、やや不安あり)



だが、私が心配しすぎなだけで  


長女は、しっかりしていたのですびっくり


病院に荷物を届けてくれ、次女を乗せて


買い物をして、洗濯やら洗い物、夕食作りと


大活躍してくれましたおねがい感謝飛び出すハート


次女の病院の付き添いも大助かりだし


今日は子供たちに本当に助けられましたおねがい




上矢印上矢印上矢印
夜ご飯にヤクルトミルミルがラブ

『今日は下痢したし、吐いたし大変やったけどヤクルトミルミル出たから、いい日やわ』

次男のテンションは爆上がりでしたハート

すごい前向き発言に驚き👀‼️