こんにちは。

 

今日も引きこもり生活中。

人がいないタイミングで自転車の練習をしたり、庭でバレーとか縄跳びをしていますが、それ以外は外に出ることなく過ごしています。

 

そのおかげで、買い出し以外一切お金を使わず。

生活費も全然減っていないという。

自宅にいるってこんなに使わない物なのかと改めて思います。

 

が、それでは経済は回らない。

 

かといってネットショッピングはこの時期忙しい配達業者さんの負担を増やすので出来ず。

私の住むところはそこまで宅配業が発達していないので、出前もう~~~ん...

 

と思っていたところに、県内の農家さんを支援するという企画を見つけました!

生活費の余裕がある分をそこに寄付しようと思います。

 

買い出しに行く時もなるべく県内の農家さんの物を買って、買って応援。食べて応援。

 

作ってくれる人にも、売ってくれる人にも感謝しかない。

出来る支援は少ないですが、自分たちでも出来ることをやっていきたいです。

 

 

昨日の華のない夜ご飯。

 

image

 

・麻婆ナス

・ジャーマンポテト

・サラダ

・ブロッコリータルタルがけ

・味噌汁

 

でした。

 

麻婆茄子に使うひき肉はなかったので、豚ロース肉で。

味付けも家にある調味料で簡単に出来るので素は使ってません。

 

ジャーマンポテト新じゃが使ったからめっちゃ美味しかった♪

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

ついでに昨日の昼ご飯はこれ↓

 

image

 

トマト缶丸ごと使ってトマトカレー。

豚肉、玉ねぎ、ほうれん草も入れてます。

 

ご馳走様でした。

 

今日のご飯はどうしましょう。

毎日悩みますね。

主婦の皆様、本当にお疲れ様です。

 

ではでは、また(^▽^)/