おはようございます。

 

自宅待機になって一週間。

世の主婦の方ならきっと共感してくださるでしょが...

何が大変って、お昼ご飯何~?とか聞かれることかと思います。

 

朝も考えて作って洗って。

昼も考えて作って洗って。

夜も考えて作って洗って。

 

この繰り返しが地味にしんどい。

 

息抜きできる外食とかテイクアウトがどれだけ楽だったか。

改めて思う今日この頃。

一人でゆっくりカフェに行きたい。

 

 

なので私は早々に子供達にお昼ご飯は頑張りません宣言!を出しました(笑)

 

お昼は、おにぎり、総菜パン、あれば前日の残り物。

この繰り返しです。

 

おにぎりは、ひじきの炊き込みご飯、ふりかけ混ぜたもの、お茶漬けの素...なんかを使って。

総菜パンは、コーンとマヨ、卵とマヨ、ハムとチーズなんかで食パンの上にのっけて焼いただけの物。

 

こんな感じ↓

image

 

朝ご飯じゃないですよw

昼ご飯です♡

 

長男は一枚じゃ足りないから二枚。

おにぎりなら3個。

 

こんな感じの超手抜きお昼ご飯です。

いいのよ、頑張らなくて。って自分で思うようになったら楽になりました。

家族も文句を言わないですしね。

 

 

夜ご飯もついでに。

いつのか覚えてないものもあります。

 

image

 

THE 和食な日。

 

 

image

 

丼な日。

 

 

こっちは娘ちゃんの誕生日の日。

 

image

 

リクエストメニュー♪

 

 

こんな感じの生活中。

 

平日は仕事をしていたので元々買い出しは週一回のまとめ買いですが、出来れば今は行く回数を減らしたいので...

来週の月曜日までまとめ買いには行くのをやめようと思ってます。

 

どうしても足りなくなる牛乳は、仕事で外に出ている旦那にコンビニでささっと買ってきてもらいます。

 

 

今日は何をして過ごそうか。

ではでは、また。