こんばんは☆

 

今日は旦那も私もお給料日。

嬉しい日ですね♪

 

今日は小学校に必要書類を提出して課題を追加で貰ってくる日だったので、朝一で銀行を回ってから学校も行って来ました。

 

今月はウエルシアは諦めました。

混み合うの分かってるし、私自身もそれなりに量を買うのでレジが長くなってします。

こういう時ですからレジの方にも他のお客さんにも申し訳なく...

近くのスーパーで空いてる時に行ってパパっと買ってしまった方がいいかなと。

 

コロナが落ち着いたらまた行かせてもらおう。

 

 

 

🔶

 

今日は久しぶりに家計簿でも公開。

収入はアメ限でしか公開していないのでその他をざっくりと。

 

 

旦那の給料振り込み通帳からローン分だけ残して全額引き出し仕分けます。

 

 

●積立、定期●

 

・学資、車関係年払い用積立 60000

・定期貯金 20000

 

●支出●

 

・保険 15000

・学費 40000

・習い事 24000

(スイミング×2、空手、そろばん、バレー)

・携帯 12000

(スマホ×2、ネット)

・ガソリン 25000

・旦那小遣い 30000

・子供小遣い 2000

・生活費 60000

・カード払い 15000

(雑貨や服、食材)

 

 

で、残りを貯金。

私のお給料も全額貯金。

 

生活費は食費、日用品、外食費、雑費込みです。

 

 

ですが今月は習い事が全てなくなったので、この分は浮きます。

それと学費も給食費が引かれない分浮いてくるかな。

これらの分はそのまま口座に放置しておきます。

 

以上、とめ子家の家計簿でした。

 

 

 

image

 

子供達三人で仲良くどうぶつの森で遊び中。

母にはよくわかりませんが、楽しくて仕方ないのだそう。

それは良かった。

 

 

明日は旦那が珍しく在宅なのでお弁当なし。

よし、目覚まし掛けずにゆっくり寝よう。

 

ではでは、また。