こんにちは☆

 

今日は次男を保育園に迎えに行ったら鼻水がたらたらで(´-∀-`;)

急遽、木曜日もやってる耳鼻科に行くことに。

 

娘ちゃんが近所のお友達のお家に遊びに行ってたのですが、長男にお迎えをお願いしました。

 

ビックリするぐらい混んでたので、帰ってきたら18時30分💦

今日は唯一習い事のない日で朝何も準備してなかったので、私は急いで夜ご飯の準備~。

 

長男がお風呂を洗って湯舟まで入れてくれてたので、ご飯の準備してる間チビ達のお風呂は長男にお任せ。

お風呂から悲鳴が聞こえてきたりしてましたが、次男坊を洗ってくれたようですw

本当に長男には色々と助けられてます。

ありがとう。

 

 

そんな日の夜ご飯。

 

image

 

・豚丼

・大根の煮物

・サラダ

・かぼちゃとキャベツの味噌汁

 

でした。

 

 

回鍋肉を作るつもりで豚肉解凍してたんですけど、冷蔵庫に紅ショウガがまだ残ってたので豚丼に。

最近食べた気がしなくもないけど...笑

 

大根は5分レンチンしてから強火で煮ました。

15分ぐらいしか火を入れてないけど、レンチンしてあるので十分味が染みてました。

砂糖、もしくは、はちみつを気持ち多めに入れた方が煮物は美味しく出来る気がします。

 

時間がなかったので他に作れなかったですが、一応一汁三菜になってるのでよしってことで。

 

ご馳走様でした~。

 

 

image

 

友達がユニバに行ったそうで、お土産を貰いました。

ありがと~~~♡

 

 

明日は仕事が終わってから母とコストコです。

夜ご飯はフードコートでクラムチャウダー飲みながらホットドッグを食べよう!って話してるので、子供達楽しみにしてます。

 

ではでは、また。