お越しいただきありがとうございます
今日は久しぶりに仕事の話です
暗め&怒り気味でもあるので嫌な人は退散でお願い致します。
今は会社である程度気持ちを吐き出したので
精神的には大丈夫です。
昨日、また数字をミスをしてしまい(6と9を間違えてしまい、27,000円多く振り込んでいただいた)
他の人に再鑑もしていただいたのですが、他の方も間違っていて…書類作成し私がいけないのでどうしょうもなく。
お客様対応は難なく終わらせたのですが、
数字を間違えるなんて保険代理店として致命的なので、上司から指導を受けました。(これは本当に上司の言う通りなので仕方ありません)
ただ、思うことが大きく2つ。
1つ目は私は本当に算数が弱く、これは小学生の時からだと思います。
大きい数字は読み間違えるので苦手なので、
保険料提示のときは、お客様に指を揃えて見積書の保険料部分を案内し、わざわざ読み上げないことが多いのと、概算でも暗算が苦手なのと計算機でも打ち間違えが多いので、長期契約の年間保険料はあらかじめ記載しておいてお客様に案内してます。
その都度訂正しますが数字の書き間違えも多い。
可能な限り、数字を考えたくない。
………ふと、自分はディスカリキュア(算数障害)なのだろうかと思いました。
昨日から、今日にかけてそうなのかもと思ったので病院には行っていないのですが、もしかしたら診断してみたほうが良いのかもしれません。
2つ目は単純に会社に対しての不満です。
本当に平等性ががなく、やってくれそうな人に多く仕事がくる。
キャパシティ的に無理だと伝えているのに、押し付ける。ミスがあると「落ち着いてやればそんなことは起きない」という。
…わかってはいる。わかっているけど、おちついて出来るほど、時間はない。
朝7:40頃には仕事を始めて、お昼は歯磨き等含めて30分弱。夜は19:30(日によってははやく帰ることもありますが下手すると20時近く)ぐらいまで仕事。
帰宅して家事も多少しながら(主人もしてくれます)
純新規業務は抜いていただいたとはいえ、
既存のお客様対応のほうが断然大変です。
ドンドン依頼の連絡が来る中、
新しく立ち上げたチームのチームリーダーを担い、新しい方が3名入った形で基本部分から指導しないといけない状態なのに…
普通なら顧客対応は件数を減らすか、根本的に無くすかではないのだろうか?
特に新しい方は最初が1番肝心なのに
上司はチームリーダー業務は後でいいとか、よく分からない事を言う。(かと言って上司はその3名の指導をする訳では無い)
サブリーダーに任せられることは全般的に任せているが、チームリーダーとしての説明や指導、管理が必要なのに………ただ チームリーダーとして存在しいればいいというわけではないと思う。
上司はチームリーダーの役割や組織というものをなんだと考えているのか良くわからない。
さらに、新しいことに対して部全体への業務発信のメールを今日中に作成してほしいとか言うので、はっきり「無理です。」と伝えましたが…やっぱり良くわからない。
お客様や会社、所属している部に迷惑は掛けたくないので、去年も上司に伝えたのですが、今日も「顧客担当を担わない業務につきたい。もしくは3名がが成長したら他の部に異動したい」と改めて伝えました。
主人に甘えなのだろうかとつぶやいたところ、
「甘えたわけじゃない。なぜ去年もっと強く他部署行きたいと言わなかったんだ」
と言われシュンとなりました
私のために言っているのでありがたい主人ではあります
まぁ、今後改めて話し合う機会を作っていただけるよう声をかけないとと思っていた矢先、昨日のミスもあったので上司から声がかかり、気持ちをいろいろ吐き出したけど…
…とりあえず明日もがんばろー‼️
では、またです。お待ちしております
🍀気になるもの&購入して良かったもの🍀