食後のコーヒー
1500円のランチコースでした。
グリーンピア三木に“ゆるキャラ”誕生
(神戸新聞)
グリーンピア三木(三木市細川町槙山)にこのほど、オリジナルのマスコットキャラクター「み☆きのこ」が誕生した。キノコの姿をした愛らしい2等身体形に、訪れた子どもたちが抱きつくなど、すでに人気者に。昨今の“ゆるキャラブーム”に乗り、広く浸透させていくつもりだ。(斉藤正志)
み☆きのこは、葉っぱがなくなった老木が、子どもたちに木陰を作ることができなくなり、落とした涙から生えてきたという設定。性別は男という。
施設に親しみを持ってもらおうとキャラクター作りを企画し、昨年5月に公募。全国から300を超える応募があり、同市別所町小林の黒石さやかさんの作品を採用した。キノコが周辺の豊かな自然を連想させることや、丸みを帯びた愛くるしい姿などが、グリーンピア三木のイメージに合致したという。
これまでに施設のPRチラシにイラストを掲載していたが、今月18日に身長165センチの着ぐるみで正式にデビュー。週末のイベントなどに登場し、9月20日には近隣の「ゆるキャラ」を集めたイベントも企画している。
訪れた大阪府吹田市の玉木諒ちゃん(3つ)は「おててがかわいかった」と気に入った様子。副総支配人の井上岳彦さん(47)は「早く名前を覚えてもらって、もっと人気者になってほしい」と期待を寄せている。
ここで働いている母曰く、
「女の人が入っとったで」
この業界ではそんな情報いりませんから!
中の人など(ry




