本家ブログから流れてこられた方もいらっしゃると思いますが、三越のスィーツ庭園に行ってきました。


ナムコが運営するフードテーマパークってやつです。


遠い南の鹿児島にもやってきてくれたことに感謝感謝ですわにひひ



ぐるっと一回りしてみたのですが、ふらのプリン以外知ってるお店がない・・・・・


そういうときは1番人気があるとこにしてみるのです。



マジックアイス1


こちらの行列はマジックアイス。


ここでストロベリーとバナナアイスにクッキーのオレオとチョコチップをトッピングしたものを注文しました。


450円也。



注文してから、ひとつずつマイナス30度の鉄板の上でアイスとトッピングをミックスさせているので、時間がかかってるんです。


10分ぐらい待ちました時計


その間も店員さんは休む暇もなく、オーダーの入ったアイスをせっせと作ってます。


大変だろうのに、店員さんは笑顔で私が注文したアイスを渡してくださいました。


こちらです。



マジックアイス2

ラブラブ!「おーーい母ちゃん。ぼくも食べたいよ」


といわんばかり見ていたので、最初にミニラにふた口ほど食べさせました。


冷たいのかしぶーい顔雪



さて、私がひとくち。


美味です!!


バナナとイチゴにチョコ系のトッピングにした自分のセンスを褒めてやることにします。


でも450円かぁ。


アイスと考えると、決してお安くはありません。


ただ、ここでしか食べれない味なので1回は食べてみる価値あり!!です。




このスィーツ庭園は三越の7階フロアにあります。


三越は7階だけでなく、どのフロアもお客さんがぐっと増えてました。噴水効果ってやつでしょうか。


このスィーツ庭園って定期的にテナントを入れ替えればいいから、飽きられることはありません。


私みたいなのが新しい店が入るとせっせと通うのですから。



鹿児島の百貨店といえば「山形屋」と言われますが、一極集中より百貨店同士が競ったほうが店としてもお客さんたちもいいもの、いいサービスに出会えます。


今春より三越は色んな部分をリニュアールしたり、広告宣伝を前よりも行ってきたのは知ってますが、スィーツ庭園以外では後一歩かなって感じでした。