「ヨッシークラフトワールド」体験版やってみた感想! | ゲーマー女子りんりんのNintendo switchゲームブログ₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎♡

ゲーマー女子りんりんのNintendo switchゲームブログ₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎♡

初めまして、りんりんです〜₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎♡
見てくれてありがとうございます!

Nintendo switchで発売されたゲームの感想を書いてます♡

どのゲーム買おうかなって迷われてる方!
よかったら参考の1つに見てみてください

頑張りますので、よろしくお願いします^^

ヨッシークラフトワールド体験版やってみたから感想まとめるね!


世界観からキャラクターからめっちゃ可愛い!!

ヨッシーに関しては、姿、動き、声、全部可愛いねん


のほほんとしたBGMと、ダンボールや紙コップなどの工作で作られたビジュアルのユルさ、ゲームの難易度が合っている!

あと背景が奥の奥の方まで作り込まれてるから見てるだけでも楽しい!

その背景にもいろいろな仕掛けがあったりで、細かいところまで見逃さないように、しっかり見ながらプレイしていかないといけないから、ゲーム自体は単純やねんけど飽きないようになってる!


前作は何がかわからんけどめっちゃ眠くなるゲームっていう印象やってんけど、今作はそれがない!!

可愛さもかなりアップしてるし、わくわく感の方が勝ってるんかな?

とにかく絶対面白い!可愛い!

おすすめのゲーム!!

製品版は絶対買う!!

ーーーーーーーーーーーー

ジャンル:アクション

メーカー:任天堂

発売日:3月29日

価格:5,980円(+税)

ーーーーーーーーーーーー







ヨッシークラフトワールドとは?

ヨッシーが主人公の新作横スクロールアクションゲーム!


ダンボールや紙コップなどの工作でできたクラフトワールドの世界で、ヨッシーは得意のタマゴ投げでさまざまな仕掛けを解きながら、あちこちを探索してクリアを目指す!


基本は、敵を食べて、タマゴにして、投げる!それだけ!

タマゴ投げは、奥や手前に投げることができる!


最初にオモテコースで、アイテムを集めながら、ゴールを目指した後、ウラコースで、一度クリアしたコースをウラ返してスタート地点まで逆走!

ウラ返すことで、新たな発見がいろいろ!


新しいエリアに進むにはスペシャルフラワーが必要!

気づきにくいところに、道やアイテムがあることがあるから注意して進もう!



ヨッシーコインや赤コインをそれぞれ集めるなど、やり込み要素も充実!


ヨッシーといっしょに遊びたいコポチたちがウラコースに隠れてしまうことがある!

見つけてゴールまで連れて行くて、スペシャルフラワーがもらえる!


さらに、冒険の途中にクラフトンからコースの中に隠れている「さがしもの」を探して欲しいと言われることがある!

さがしものは、大きいものから小さいものまでいろいろだから、目を凝らして探そう!


ガチャガチャでヨッシーを着せ替え!

そして、集めたコインでガチャガチャを回して、ダメージも防げるヨッシーの着せ替え工作をゲットできる!

180種類以上あり!



パタパタヨッシーモード」で初心者も安心!

ジャンプボタンを押し続けると飛び続けることができる!

落ちることがなくなり、さらに受けるダメージが減ったり、アイテムが見つけやすくなったりと、アクションは苦手な人にもおすすめのモード!


Joy-Conをおすそわけして、2人同時にプレイ可能!

専用アクション「おんぶ」をすると、1人は移動、もう1人はタマゴ投げと、役割を分担して冒険を楽しめる!

さらにおんぶ中は、タマゴ投げ放題!

初心者にも安心!



工作の世界だから、組み立てる!動かす!壊す!ひっくり返す!他にもできることいろいろ!

マリオでお馴染みヨッシーのほのぼの大冒険!


最初のコースを遊べる体験版が、14日からプレイ可能になっている!

無料やから興味がある人はぜひ遊んでみよう!

体験版ダウンロードページ


お願いします


ゲームブログランキング参加中

クリックしてもらえるだけで、順位が上がるのでよかったらお願いします


毎日、任天堂Switchのゲーム新情報や、ゲームをプレイしてみた感想など、ブログをあげてるので、よかったら登録して他の記事も見てみてください!

記事一覧ページ


りんりんのツイッターへgo!

ツイッターもよろしくね