こんにちは
相模原ポーセラーツサロン
colchicum(コルチカム)のゆかりです。



今日はお子さまが産まれた方への
プレゼントにピッタリな
プレートとカップのセットをご紹介。
(もちろん大人のプレートとしても使えます。)







違う形ですが
私も友達の子供に
プレートをプレゼントしたことがあります。
4才になった今でも使ってくれていて
プラスチックの物とは違って
白磁だと割れるまで長く使えるのが
いいですよね。








お名前を入れたり、誕生日を入れたり、
イニシャルを入れたり出来るので
オススメです。
淡い色合いのベビー用転写紙も
たくさんあります。




これが友達にあげたもの。
食べ終わってニコチャンが出てくると
同じお顔で『食べ終わったよ❗️』の
合図をしてくれるんです。
(かわいすぎる。。。)



4才になったからもう少ししたら
自分で作れるようになるかな。
自分で作ったものだと
物も大事にするし、ごはんも進むんです。
私の生徒さんになる日が待ち遠しいです✨



🔹相模大野カフェらららで随時レッスン受付中

🔹横山KIRAKIRAカフェでレッスン準備中

🔹寒川パンドラの箱で委託販売中

🔹オーダー・出張レッスン随時受付中




colchicum-yukari