こんにちは
ポーセラーツサロン
colchicum(コルチカム)の
ゆかりです。



今日は先日参加したレッスン
糸掛け曼荼羅のご紹介。



5色の糸を順々に掛けていく曼荼羅。
今回は丸い形で作りましたが
形もいろいろあるみたいです。





私は濃い色の板に
パステルカラーの糸を使って作りました。
糸を掛けていく作業は
なにも考えずに無心になれるので
頭がスッキリしました。






参加者皆さんとはじめましてでしたが
とっても楽しくレッスン出来ました。
最後に皆さんの作品を並べて撮影しましたが
糸の色の組み合わせで
全然違った雰囲気になっていて
他の方の作品を見るのも面白かったです。



作って作品は
額に入れておうちに飾ってあります。
今度は
違った形も作ってみたいなぁと思いました。


🔹寒川 パンドラの箱で委託販売中

🔹相模大野カフェ らららでレッスン受付中

🔹出張レッスン・オーダー受付中

🔹上溝 KIRAKIRAカフェでレッスン準備中

🔶皆様とワイワイ楽しいレッスンが
     出来たらと思っています。


colchicum-yukari