こんばんは
ポーセラーツ
インストラクター受講中の
ゆかりです。



今日はブーケのご紹介。。
まずはキャスケード。
1番正統派なブーケです。
挙式で持つ方が多いブーケの形です。
ユリのキャスケードは背の高い方が
持つととってもかっこよく決まります。
ロングベールにしたら
ブーケも前に長いほうが
全体のバランスがキレイに見えますね✨





次はティアドロップ
涙💧の形です。(涙の逆の形)
キャスケードよりは短いです。
背の低い方が持つと
かわいらしくなります。
この方は
色直しでウェディングドレスを着たので
色がついているブーケだったんです。
白無垢で挙式。
色打ち掛けで披露宴入場。
色直しでウェディングドレスでした。





次はラウンドブーケ。
この形はドレスの形を選びません。
色直しのブーケとして
持たれる方が多いです。
白いバラに薄いピンクのバラを
使いました。
少しだけグリーンのアジサイをいれて
ぼやけないようにしました。



今日はブーケを沢山作りました。
ブーケとお揃いの花で
ヘアパーツを作ると統一感がでて
より素敵に見えますね✨



明日は会場のお花もご紹介します。