摂食障害を治すために、

食べることを見直すことは

もちろん大切ですが、

他に何をしたら良いと思いますか?

 

ネットや本にも、

いろんな意見がありますが、

私が大切だと思うことが

一つあります。

 

それが、

我慢を

止めること!!

 

摂食障害さんは、

自分の心や体の声を聞くことを

苦手に感じている人が多いです。

 

自分のやりたいことをしても良い

と言われても、

何をしたいのかわからない…

 

そんな人にしてほしいことが

今、我慢していることを止めること

 

そんなことあるかな〜と

思うかもしれませんが、

過去の私はこんなことを我慢してました。

☑︎カロリーの高い食べ物を食べること

☑︎動きたくないのに筋トレ

☑︎眠たいのに勉強すること

☑︎役に立つからと本を読むこと

☑︎痩せるために長風呂すること

☑︎行きたいカフェに行くこと

☑︎何となく愛想笑いすること

 

摂食障害に関連することは、

いきなり変えることが

難しいかもしれませんが、

他のことならできそうな気がしませんか?

 

まずは、今我慢していることを

書き出してみてくださいね!

(よかったら、コメントで教えてね〜)