今でこそ、だいたいの時間は

自分のこと好き!生きててくれてありがと!

と思えてる私ですが、

自分のことが大大大嫌いな時期もありました。


自分なんか死ねばいいのに…

こんな私は生きてる価値がない…


そんな風に自分を責めて、嫌ってました。


自分の存在を消したくて、ODしたり、

自分を罰したくて自傷行為したり、

自分を痛めつけてたこともあります。


そんな経験をした私から、

今、自分のことが嫌いで仕方ない人に

伝えたいことが二つあります。


①私はあなたが好き


いや、あんた私のこと何も知らんやろ!

ってなると思いますが、

今日も生きててくれる尊いあなたは

私は好きです。


自分のことが嫌いと思うということは、

それだけ自分と向き合ってるということ。


よく頑張っています。

大嫌いな自分と対峙するのは疲れます😓

本当にお疲れ様です。



②変わりたいなら変われます


自分を認めてあげたい、愛したいと

いう気持ちが少しでもあるなら、

あなたは変わることができます。


いきなり大好きになることは難しいです。

けれども、カウンセリングを受けたり、

本を読んだり、音楽を聴いたり…


自分が嫌いで悩んでる人が多数いるこの国。

いろんな方法で解決した先人がいます。


彼らの学びを自分に取り入れ、

変わっていくことは可能です。


次のブログの投稿では、

そのヒントとなったものを紹介しますね♪


最後に、自己嫌悪に陥っていた過去の私へ。


大丈夫。あなたは世界に愛されてます。

自分を愛せるように必ずなるからね。

たくさん学んで、行動してみてね。