拒食症でうまく食べられない…🌀

どうしたら、食べれるようになるのだろう。

腹を括って、バクバク食べれたら

いいのにな…


そんな風に考えていた数年前。


拒食症の人が食べれるようになるには

どうしたらいいのでしょうか?


私個人の意見を記したいと思います📝




まず、

治したい理由を明確にする!


治す過程で、しんどすぎる!無理!

ってなる瞬間は訪れます。

そんな時に、私にはこの目標があるから!と

思えるものがあると乗り越えやすいです。


治ってやりたいこと、食べたいもの、

何が自分にとって幸せなのか、

どんな人になりたいか、

具体的に考えるといいと思います!





次に、

とりあえず、行動する!


やってみてないのに否定するのは良くない。


食べてみて、動くのやめてみて、

とりあえずやってみるしかない。


いや、怖いからできないんじゃい!と

思うと思います😅

私もそうでした。


けど、やらないと変わらないです。

いま、食べなくて、動きすぎて、

うまく行ってないのに続けるのですか?


うまくいってることは続けて、

うまくいってないことはやめていく。

回復の仕方はそれだけです。


ネットやSNSに色んな回復へのアドバイスが

載っていると思います。

読んでるだけじゃ、変われない。

行動あるのみです。




最後に、

覚悟を決める。


もうやる!変わる!やってやる!!

と覚悟を決めました。


摂食障害は治る病気。

最後は、自分の意思決定が重要です!



今回は私が食べれるようになるために

やったことを紹介しました〜


参考になると嬉しいな☺️