『食べても食べても満たされない』

そんな悩みを抱えてはいませんか?


私も一年前はその悩みを抱えてました💦

その当時の私は、1日にこんなに食べることも…


この量を食べるともちろん罪悪感🌀

どうしてこんなに食べるの…と泣いてました😢


そんな私ですが、この一年、

改革を行なって、過食が激減!!

食べ物を「詰める」ということが

なくなりました。


そんな私が考える、

食べても食べても満たされない理由がこちら💁🏻

栄養不足!!


え?こんなに食べてるのにってなりますよね💦

私も思っていました…


そんな人も、

もしかして、こんなことありませんか?

☑️お腹が空いても我慢している
☑️食べる日と食べない日がある
☑️食事制限をしている
☑️炭水化物・脂質を控えるようにしている
☑️食べることに罪悪感を覚える
☑️過剰に運動している
☑️低体重である


上記したのは全部私がしていたことです笑

これが、食べても食べても満たされない理由

でした。


まず、食べる時と食べない時があると、

食べない時に足りない栄養を摂ろうと

身体が命令するので、過食になります。


食べている時もあるんだから、

大丈夫じゃないの?と思うかもしれませんが、

食べない時に栄養不足の状態になるので、

身体が足りない!と認識して、

栄養を欲することになります。


また、食べることに罪悪感を持って、

自分を傷つけると心の栄養が不足するので

補おうと食べて満たそうとします。


そんな風に、栄養不足じゃないと思っていても

隠れ栄養不足な人は多いのではないでしょうか?


じゃ、食べても食べても満たされないのを

どうしたらいいか。


答えは単純「食べる」ことです。

過食をなくすためには食べるしかありません。


食べずに過食を治すのは不可能。

食べて、栄養を満たすのが重要です。


でも、食べても満たされないのに、

食べるの怖い😱ってなりますよね。

大丈夫です。

正しく食べれば満たされるようになります。


私も信じられませんでしたが、

今ではお腹いっぱいが分かるようになって

自分の好きなものを食べれてます。


簡単ではないですよ。

時間も労力もかかります。

でも、やる価値はあります。マジで。


私は食べることを深く知るために

栄養の勉強をしました。

食べることを納得できるのでオススメです。


こちら私が参考にした本です💁🏻

知識ゼロでも楽しく読めました〜📖