私の摂食障害やうつ病の回復に欠かせなかった

文章を書くこと。

自分の声を知ったり、認知を修正するのに

役に立ちましたが、書くのが苦手という方も

いらっしゃると思います。


ノートを広げても、

何を書いていいか分からん!

これって書いている意味あるの?って

なったりしますよね😅


そんな人にオススメしたい本がこちら!


本屋でも結構、平置きされてるので

みたことある方もいるかな…?


この本は、

学校にも馴染めない、自分が大嫌いな

タコジローが不思議なヤドカリに会い、

どんどん変化していく物語です。


読み終わった頃には、

「文章を書きたい!!!!」ってなります😌


ジャンルとしては自己啓発本だけど、

タコジローの物語として進んでいくので

子どもから大人まで楽しめる本になってます!


私は精神疾患になって、

自分の気持ちを闇雲にノートに書いてましたが、

この本に出会っていれば、

自分の気持ちともっと上手に向き合えてたかな…

と思ったりします。


☑️誰にも言えない気持ちが溢れてる。

☑️書くことを楽しみたい。上手になりたい。

☑️自分の居場所がない。

☑️自分のことを知りたい。

☑️人間関係に悩んでいる。


そんな人はぜひ、読んでみてください。




この本を書かれてる古賀史健さんは

「嫌われる勇気」等も書かれてます!

こちらも、有名かつタメになる本なので

覗いてみてください!