こんにちは!

あなたをまるっと認めて、見守り、愛する、

寄り添い屋のりんりんです!

🌷プロフィール🌷

image
  

身近に摂食障害の人がいたらどうしたら?

とよく聞かれますが、答えはあなたの目の前の

その人が教えてくれると思ってます😎


助けを求めてきたら手を差し伸べてほしいし、

何にも言わなかったら変わらず接して

いつでも味方だよと伝えるっていう

普通の人付き合いでいいんです。


でも良かったら気遣ってほしいことが

こちら↓↓

摂食障害の症状として出てくる

体型や食事の話をしないでほしい、です。

本当にそこはデリケートで何を言っても

気になるし、地雷なので触れないのが一番。


心配で声をかけたくなる気持ちはわかりますが、

グッと堪えて、普段通りの会話を楽しんで☺️

もし、彼らから話し始めたらただ傾聴

助言が欲しいのではなくて、1人で抱えてる

不安を打ち明けたいし、どうしていくかは

彼ら自身が決める。


専門家に繋がれそうなら繋ぐのも一つ。

食や体型に関することは周りではなく、

第三者が介入した方が揉めにくいと思います。


私が思いつく私の考えを述べましたが、

これは一当事者の一意見。

本当に必要なことは目の前の人が

教えてくれます。

たくさん向き合ってみてください🌼


寄り添い屋 りんりんrinrin_ed


 

ーーーーーーーーーーーー

 

image
不登校・入院・自傷・精神疾患を経験した私が

あなたの心に寄り添って一緒に悩み、考え、歩ませてもらいます!
 

✔️病気に支配された日々を抜け出して、

 自分らしく生きていきたい
✔️ありのままの自分を愛したい
✔️自由に生きていきたい

✔️今までいろんな治療を受けたけど、

 どれもピンとこない

 

そんな方は、一度お話をお聞かせください!

寄り添い屋がお手伝いさせてもらいます

「初回体験カウンセリング」実施中です☺️

ライン追加


 

最後まで読んでくれてありがとうございます🙇
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
imageimage