ちょっとお久しぶりになりました。

いつのまにか新年になってました😅


12月に入ってすぐ、一緒にお仕事している人がコロナになって一瞬ヒヤリとしたのも束の間、その次はたまに仕事を手伝ってくれるは姪がコロナになって、またまたヒヤリ。

もし自分が感染すれば仕事は休まなきゃだし、仕事休めば即収入に影響するし、どうしよう〜と色んなことが頭をぐるぐるしましたが幸い感染はしませんでした。

そんなわけで仕事のパートナーが相次いでコロナ感染しちゃちゃので、12月はほぼ一人でフル稼働💧

流石にちょっと疲れたかも。


実は9月末に風邪を引いた後、ずっと痰が絡んでて。

内科で更年期の薬をもらうついでに相談したら「もしかしたら副鼻腔炎かも」ということで抗生剤を出してもらいました。

1週間抗生剤と痰を切る薬を飲んだら少し良くなったかなぁ。でもまだ完全じゃない💧

これはもう耳鼻科案件?と悩み中です。

ってか、9月からずっと菌を培養してたんか、私🤣


気がつけばお薬だらけ。腰やら背中やらが痛くてマッサージお願いしたり。

なんか騙し騙しな毎日です😓


毎年大晦日までお仕事なので、年末年始のお休みなんてただの連休くらいにしか思ってません(笑)

いつも4日から仕事始めなんですが、今年は1日多くお休みにして5日からにしました。

でも3日にはちょこっと仕事しなきゃいけないし、4日には銀行行かなきゃいけないし。

がっつりお休みできるのは元旦と2日だけ。


絶対お外に出るもんか!防音室に弾きこもってやるぅ!

と思ってましたが、元旦は父の病院に行ってきました。

暇なのか、帰りたいのか、毎日電話かかってくるんですよ💧

もともと「おうち大好き」な構ってちゃんなので、寂しいのもあるのかなぁ?

正直「面倒臭い」と思うけど、やっぱり放ったらかしは可哀想と思ってしまう。

まあでも・・・忙しいと「ああ、電話めんどくさいっ」と思うな🤣


2月には退院してきます。

一応自宅介護なんだけど、施設も考えてます。本人は絶対嫌がるだろうけど、かなり足が弱ってきてるし

どうしても日中は一人になってしまうからぼちぼち自宅介護はキツくなってくるかなーって。

近々、父の現状を訪看さんとケアマネさんにも見ていただいて、相談していきます。


今年は元旦から大きな地震があったり、羽田空港で飛行機の衝突があったり、北九州で大火事があったり💧

おめでたい気分なんて無くなってしまいましたね(もともとないけど😅)

亡くなられた方には心よりご冥福をお祈りします。

そして被災された方々に一日でも早く穏やかな時間が訪れれますように。


そしてね。

私はまだそらのいない寂しさを引きずっています。

会いたくてたまらない。思い出すと悲しいから記憶に蓋をしているみたいで。

去年一年を振り返っても「そらとのお別れ」が出てこないんですよ。

それよりも父の介護が大変だったって事もあるかもしれないけど、「あ、そういえばそらとお別れしたんだっけ」って。

お外の猫に触れても、他の猫さんを見ても、「違う」って思う。

もうけっこう時間が経つのになぁ。

そらの事を笑って思い出すのはもうしばらく先になりそうです。


そんな感じでバタバタな年末年始ですが。

今年もつらつらと愚痴とか愚痴とか弱音とか弱音とか書いていこうと思います(笑)