今日はべべるの命日です。

まだ一年しか経ってないのに、凄く前の事に思える。


私のところに来た時はまだ生後90日くらいで、両手に乗るほど小さい子猫でした。

自分で子猫を育てたことがなかったので「こんなに小さくてちゃんと育ってくれるのか」と毎日不安で💧

でもそんな心配をよそに、ゲージはよじ登るし、早朝から部屋で運動会するし、お転婆娘だった(笑)



気が強くて好奇心旺盛で物怖じしない。

一昨年だったか、父の血圧が上がっちゃって救急車を呼んだ事があったんですが、家の中に救急隊の人が

4人くらい入ってきてわちゃわちゃしてたのに、救急隊の人の鞄の向こうでどっしり構えてました。


普通、隠れたり逃げたりしないか?(笑)



べべるって名付けたのに、べべるって呼んだ事なかったです😅

いつも「べる」って呼んでて、いつのまにか「べる子」になって。

最後は「べーこちゃん」とか「ベーちゃん」(笑)

家族もみんな「べる」って呼んでたなぁ💧


変わった名前ですが、実は昔ちょっと吸ってたタバコの名前です。

「BEVEL」っていうタバコなんですけどね、響きがなんとなく好きで。

「BEVEL」だと「べヴェル」なんだけど、なんか「ヴェ」ってねぇ。「はい!唇噛んでヴェ!」って

気取った感じだし、カタカナだと可愛くないし(笑)

で、ひらがなで「べべる」って名付けました。


「BEVEL」の意味を調べたら「斜め」とかそんな意味らしく。。。

だからいつも態度がでっかくて斜め上な感じだったのかしら🤣



楽なのか、よくこの格好で転がってた



暑がりで夏になるとアイスノンに

乗ってました。

冷凍庫からアイスノン出すと駆け寄って

くるんですよ💧




肌が弱かったので首輪は

ヘアゴムで作ってました。

重くならないように。

きつくならないように。



腎臓も悪かったし、心筋症もありました。便秘気味だったし、肛門腺も何回か破裂したり💧

少し骨格の奇形もあったようで、心臓のエコーが見難いと言われました。


色々病気を抱えてたのに頑張って17歳まで生きてくれたのかなぁとも思います。

でも。。。もう少し一緒にいたかったな😢


ぷくちゃんもそらもおうちで看取ったけど、べべるだけは病院でした。看取ってあげられなかった。

それだけが今も心残りです。


先生が「何時でもいいから会いに来てあげて」とおっしゃってくださったのに、さすがに夜中は気が引けて

次の日の朝を待ってしまった。

絶対元気になってくれるって思ってたし。

具合が悪くなってあっという間に虹の橋を渡ってしまいました。


マイペースなべべるらしい。でも。。。やっぱり見送ってあげたかったです。



最近べべるの事をよく思い出します。会いたいって思う。

いつまでも私の宝物です。