そういえば。

そらがうちに来たのってちょうど今頃だったような。


うちに来た時既に生後7ヶ月だったので子猫という感じではありませんでした💧

連れて帰ってくる時、ずっと鳴いててね。初日から私の膝に乗って喉をゴロゴロ鳴らしてました。

最初から甘えん坊だった。。。


べべるやぷくちゃんと遊びたくて仕方なかったようで戯れに行くんだけど、べべるもぷくちゃんも

そらを嫌がって😓

それでもそらがべべるを追いかけ回すんで、ぷくちゃんが間に割って入ってそらをキッと

威嚇した場面もありました。

ぷくちゃんとべべるは仲良かったけど、そらはいつもポツンとしてたなぁ。

たぶん、そらはべべるの事もぷくちゃんの事も好きだったと思うんだけど、ぷくちゃんとべべるは

あんまりそらの事好きじゃない。。。というか「面倒くさい奴」と思ってたのかも😅


それでもまあ「家族」とは思ってたんでしょうね。。。たぶん(笑)


この写真は「貴重な一枚」。

同じ部屋にべべるとそらとぷくちゃんと春ちゃんがいます。みんな一応寛いでるけど、微妙に距離を

取ってる。ぷくちゃんとべべるは春ちゃんをなんとなく警戒してたから、あんまり近寄らなかったんですよ。

だから、一枚の写真の中に4匹が収まるのは奇跡みたいなもんでした(笑)


5月はあまりいい思い出がありません。

母の命日が5月30日。

べべるの命日が5月20日。

花が咲いて、葉が青々として、気持ち良い季節だけど。

5月はあまり好きじゃない。