今日は父の誕生日。


数日前に電話して、コロナで面会は出来ないだろうからドア越しに会えないか聞いたら大丈夫と言われたので、相談員さんに11時に伺いますと伝えました。


で。

行ったらまさかの相談員さんお休み💧


他の相談員さんに事情を説明したら、ドア越しに話せるように取り計らってくれました。


と言っても父は耳が遠いので、私は持参したスケッチブックとマジックで筆談(笑)



何か変わった事あるか?と聞かれたので、そらの事を話しました。そしたら

「もう飼わないのか?寂しいだろ」

って。


あとは他愛もない話しをして、私は仕事があるので帰宅。


5月9日に退院してきます。


90歳ですが惚けてもいないし、わりとしっかりしてます。でも全く介助が不要なわけでもない。

またわがまま放題の毎日なんだなあと思うけど憂鬱ではあります。


でもまあ、元気でなにより。


ひとりで過ごす静かな日々もあとわずかです(笑)