べべるがいつも寝ていた場所に写真となんとなく似てるぬいぐるみ?抱き枕?を置いてあります。


先日ふと、そろそろ片付けようかなぁなんて思ったんですが。


。。。まだ一年も経ってないんだ。


べべるが旅立ったのは去年の5月20日でした。

もう凄く時間が経っているように感じたのに、まだ一年経ってなかった。


一年しない間にこんな辛い思いを2度もするとは思わなかったなぁ。


と、しみじみ思ってしまう。


そらが下痢嘔吐を繰り返し始めたのは一昨年の暮れ頃からでした。

そらに気を取られてて、べべるの異変に気づくのが遅れてしまった。

肥大性心筋症だったので定期的に心臓のエコー検査は受けていたけど、血液検査とかはしてなかったんです。

血液検査してたら、腎臓が物凄く悪くなっていた事に気づいてあげられたのに。

そうしたら、もっと早く対応出来て、もっと生かせてあげられたのに。

それは今でも後悔してます。

だからこそというわけじゃないけど、そらの事はどんな些細な事でも見落とさないように気をつけてあげたいと

思いました。


本当に、そらの事ちゃんと見れてたのかなぁ。

もしかしたら、もっと早く治療やめてあげたらもう少し生きられたんじゃないかなぁ。


もう全て終わってしまったけど、それでもやっぱり色々考えます。



もう少し、べべるの場所はそのままにしておこうと思います。

本当に「もういいね」って思えるまで。