12月になった途端に真冬のような寒さ。


そらの寝床にホッカイロ入れました。


今日は私の「抗がん剤投与デビュー」です。


そらの抗がん剤はクロラムブシルっていうやつです。

調べたら、日本未承認なんだ。

だから海外から取り寄せるしかないんですね💧

低悪性度消化器型リンパ腫にはこのお薬しかないそうです。


退院してから、食い縛りが強くなってなかなか口を開かせません。

私一人でやっているので抱え込んでなんとか口を開かせるけど、やっと開いても頭を振ってイヤイヤしちゃう。

おまけになかなか飲み込まないで、ちょっと離れたところで吐き出してるし💧


昨日は飲んだように見えたけど実は口の中に残ってて、水を飲みながら吐き出してました(´・_・`)


でもなんとしても抗がん剤は飲ませなきゃ。


で。抗がん剤と肝臓の薬とステロイド、一気に飲ませるのはほぼ不可能な気がするので、とりあえずお昼に抗がん剤だけ飲ませる事にしました。


お昼休みに帰宅すると2階から寝起きな感じのそらが降りてきました。

まだ少しボケーっとしてる。


今がチャンスっ!


急いでゴム手袋して抗がん剤を手に取り、ささっとそらをホールドして口こじ開けて、奥の方に抗がん剤をポイして口を閉じて。


やったー!一発で飲ませたっ!(ง°̀ロ°́)ง


念のため吐き出してないか確認もしました(笑)


お薬を喉の奥に放り込めれば、わりと飲んでくれるんだなぁ。

いや、その段階に持っていくのが大変なんだけどさ💧



お腹空いてたようなので無一物の鶏ささみをあげたら、よく食べてくれました。


この調子で夜のお薬も飲んでくれないかなぁ(⌒-⌒;