そらちゃん退院しました。


とりあえずおしっこの黄疸も落ちついて、肝臓の数値も下がってきました。

ご飯も食べるけど、ただ、少量なので体重は増えません。


むしろ、また痩せた?

先生が抱っこして連れてきてくれたんですが、子猫のように見えました。


抗がん剤は2日に一回。

肝臓の薬とステロイドも継続です。

お腹壊せば下痢止めも。

吐けば吐き気止めも。


お薬だらけだなぁ(;д;)


5日ぶりの我が家。

なんだか初めて訪れた家を探索してるみたいに、あっちこっちウロウロして落ち着かなかった。

おうち忘れてないよねぇ?

元気に階段を駆け上がろうとしたけど、筋力が落ちてるようで2度ほどズッコケました💧

まあ、5日もゲージの中にいたんだもんね。

ゆっくり戻ればいいよ。


私が仕事に行こうと玄関で靴を履いてたら、相変わらずのこのお顔💧


お母ちゃん、お前の薬代稼いでくるで!

いい子で待っててや!(ง°̀ロ°́)ง


夜に薬を飲ませたんだけど、以前より食い縛りが酷くて口を開けられなくなりました。

何度も吐き出されたけど、それでも強引に肝臓の薬を飲ませて、時間を置いてステロイドをなんとか口に押し込みました。


薬の飲ませ方を調べてみたけど、とりあえず私の飲ませ方は間違えてはいなさそう。

なので…腕が悪いってことなのかしら💧


そのサイトに「薬は体を良くするためのものだから、可哀想だから飲ませるのやめようとかは絶対に思わないでください」とありました。


そうだよねぇ。

嫌がる姿を見てつい気持ち折れそうになるけど、そらの体のためなんだよね。


一瞬。一瞬ね、ステロイド断念しそうになったけど、心を鬼にして逃げるそらを捕まえました。


明日が私の「初抗がん剤投与」なんだけど

前途多難過ぎて今から憂鬱です。


でもそらの体のため…頑張ろ。


ところで。

そらの抗がん剤、以前先生から「1錠800円くらい」と言われていたのですが。


がっ。


円安の影響で1200円に跳ね上がってました(;д;)


こんなところにまで円安の影響💧

2日に1回だから1ヶ月15錠として18000円?


…頑張って働くわ💧