ステロイド治療を始めてから、約2ヶ月。

毛玉や猫草を吐いた事は3回くらいあったけど。


原因がよくわからない嘔吐は初めてです。

それも4回くらい続けて。


ほとんど水みたいなものでした。


リンパ腫がわかる前は毎日のように吐いてて、私はお掃除シート持って後をついて歩くしか出来なかった。

リンパ腫がわかったのは辛かったけど、ステロイド治療を始めて嘔吐が止まって体重も増えて。

少しだけ穏やかな時間が戻ってきていたのになぁ。


先生が「だんだんステロイドが効かなくなって、また吐いたりするようになってくる」とおっしゃっていたけど。


とうとうその時が来ちゃったんだろか。


痛がってたり苦しそうな様子はなくてリラックスして寝てたので、とりあえず吐き気止めの薬をあげてもう少し様子見てみます。


たった一度の嘔吐で、オロオロして気持ちがズドーンと落ちるダメダメ飼い主ですね(´・_・`)