補水も兼ねてウェットフードをメインにしてるけど、たまに全くウェットフードを食べない時があって。

食欲ないのかな、どこか具合悪いのかな、と心配してるとドライフードをバクバク食べてたりする💧


まあ、なんでもいいよ。

食べてくれ。少しでも栄養摂って少しでも太って。


そんな気分。


内視鏡検査の時、本当は病院に一泊予定だったんだけど、ゲージの中をウロウロしたり柵をガタガタやったりとなかなかヤンチャしたらしく、先生に「おうちの方がいいから、できればお迎えに来てあげて」と言われたほど、甘えん坊でチキンハートなそら。

今日病院連れて行く事も考えたけど、そらの負担を考えるともう少し様子見ようかな。

(先週連れてってるし)


大往生だったぷくちゃんは、目やにが酷くて病院連れて行ったら、翌日に急に旅立ってしまった。

偶然そうなっただけかもしれないけど、でも通院や検査はストレスではあったはず。


元気にたくさん生きて欲しいけど、辛い思いは少ない方がいい。