今日から入院しましたー[みんな:01]

PM2時にくるように言われていたので
息子の幼稚園バスに12時半に迎えに行き

ダッシュでお昼を食べさせ
1時20分頃家を出て病院へ

子供達に笑顔で「行ってきまーす」を
言って外に出るとバルコニーから

おばあちゃんと一緒に「頑張ってねー」と
手をふる子供達みたらちょっとウルウル[みんな:02]

到着早々に採血と血圧を測ると
明日の手術が16:00開始と教えてくれた

「えっ[みんな:03]」と思わず言ってしまったけど
1番なって欲しくない時間だったの[みんな:04]

上の子は幼稚園の延長保育で5時まで
下の子は保育園の一時保育で5時半まで

手術の立会いもお迎えもパパがするので
時間的にきびしー[みんな:05]

いろいろ考えて看護師さんに確認し
お兄ちゃんは病院でパパと一緒に待機
下の子は保育園で7時までに延ばしました

変更の連絡でちバタバタしたけど
あとは夕方にある術前説明までフリー[みんな:06]
主人が来るまで時間があるから
早速暇人[みんな:07]

そこで思いついたのがブロ友Makiさん
真似っこして病院にあるコンビニへGO[みんな:08]
おやつを買いに行ってきたよ[みんな:09]
ちょっと遠足気分になってる私

photo:01



グミとじゃがりこは明日くる
お兄ちゃんにあげよーと[みんな:10]
私はおやつサラミと梅しば…
お酒のおつまみみたい[みんな:11]

その後主人到着
5時くらいに主治医の先生からの説明と
麻酔科の先生の説明を受け

お風呂の予約が6時だったので急いで入り
出たら夕食でオヤツ食べる時間がない[みんな:12]
やっと今落ち着いて一息ついたところです

主人を見送ったあと母に電話しに行くと
後ろで「カレーおかわり!」と
元気な声が聞こえてきた

お留守番大丈夫そうで嬉しいけど
寂しがってるのはママだけかーい[みんな:13]

そうそう!去年娘が入院した病院や
この前父が入院した病院にはテレビに
備え付けのDVDプレーヤーがあったから

てっきり自分の病院にもあると信じてた私
大好きなタダシンヤさんのDVDを
持ってきたのにプレーヤーないしー🌀🌀
これ結構がっかりだったダウン

久しぶりの静かな環境
おやつをガサガサするのも気が引ける[みんな:14]

今、梅しば食べたらポリポリ響く[みんな:16]
22時から絶食だし
今日は早く寝れたらいいな[みんな:15]



iPhoneからの投稿