6日は入園式おねがい
可愛い衣装を着せて参列

年少以上の子供達の歌やアンパンマン体操

いつかあーいう事出来る様になるだよな~と感慨深い入園式でした!


二週目
相変わらずゼロゼロ
鼻水ダラダラ
でもなんとか熱を出す事も無く元気に登園

三週目
前日、日曜日にちょっと涙が出てるなとそこまで気になる程度ではなく
月曜日の朝は涙も出なくなっていたので登園

お迎えに行くと涙・目やに・鼻水で顔がグチャグチャ滝汗

今日は一日涙が凄くて~
お熱は37.4℃でした。

鼻が詰まってるから涙と目やにが出るんでしょうね!
明日の朝も同じ様子ならお休みして病院に行きますので。
と降園


食欲もあり元気は元気!


翌朝、昨日より改善していたので登園
でも目やにと涙で痒いのか目を擦った様でお迎え時は目の周りが赤くなってたショボーン

水曜日は小児科に行くか眼科に行くか迷ったが小児科は朝は混むので眼科から!
と眼科受診


鼻が詰まって涙が鼻に流れず溢れてきてますね
後は保育園に通い始めたとの事でしたので
今までに無い埃に触れてアレルギーが出てます。
保育園や幼稚園に通い出すとこういう事も良くある事です。
との事。


喘息があるからアレルギーかな?とも思っていたけどやっぱりかぁ~
申し訳ないなショボーン

点眼薬も二種類出してもらい夜には少し改善!

翌日は登園
日中の目薬も先生にお願いして
翌日には目やにも涙も殆ど無くなった
少しまだ痒い様で目は擦っていたけど随分と改善!

水曜日に眼科に行って処方してもらって
大事を取って水曜日はお休み

木曜日から登園

毎日、点眼して週末には目の周りの赤みも無くなった!良かったおねがい


土曜日は初めての親子遠足

しかし、今度はお母ちゃんが前日から発熱ゲロー
お弁当もあるのにー
金曜日の午前中少しゆっくりさせてもらって
寝込んでる場合じゃない!と買い出しへ
どーなる事やらショボーン