また間が空いてしまいました(*_*)


 携帯のキャリアを変えた時に
 パスワードとかアドレスとか
 色々確認するの忘れて変えてしまい、
 その後ログインができなかったのですが、



 ふと思い出したアドレスとパスワード
 入れてみたらやっと入れました!!!




  ***今のお薬情報***

   プレドニゾロン:1mg

   バクタ:各日

   セルセプト:朝夕2錠ずつ

  ************





 プレドニンが、プレドニゾロンに代わり
 ステロイド夢の1mgになりました!!!


 ありがたい本当に。

 私生活も相変わらず、
 特段制限なく過ごしております。






 昨年からチャレンジした事としては、
 海外旅行に行ってきました!!!!

 お金がないので東南アジアの方へ✈️笑
 ※近々ではなく、去年の話です。





 紫外線と感染症が心配でしたが、
 日焼け止め塗りたくって
 アルコールで消毒しまくったおかげか
 持病の影響は全くありませんでした(^q^)



 発病した時は、何か病変があったら
 一緒に行ってる人に迷惑かけるし、
 自分自身も怖いので、二度と海外には
 怖くて行けないと思ってましたが


 しれっと行けました!!!←


 持病有りなので、海外保険は多少
 高くつきましたが(知れてますが)
 本当に嬉しかったです。



 親は心配で仕方なかったようですが(笑)






*******************



 今はコロナが心配ですね。
 免疫抑制剤服用してる身としては
 感染が怖くて全然心が休まりません。


 ましてや腎臓病は重症化しやすいとか
 テレビでやってるの見たし( ;∀;)



 どんな持病であれ、健康体であれ、
 コロナが怖いことに変わりはありませんが。





 仕事のことですが、緊急事態宣言付近から
 やっと自宅勤務の設備が整い始めまして
 各日でテレワークしておりました。





 
 最初は、「家が遠い人から優先的に」
 と言われて「え?」ってなりました(笑)

 いや、もちろん通勤時間が長かったり、
 県を跨いで通勤されてると感染リスクは
 高くなると思います。


 

 でも、本当に自分勝手ですが、

「こちとら免疫抑えながら電車乗って
 出勤してるんですけど?これで感染して
 重症化したらどうするんです?」

 っていうちっさい自分が出てきて。





 最初は設備が整ってないからと
 諦めてたのですが、
 整ってからも声が掛からなかったので
 自分で優先してくれないか、
 と言いに行きました。


「あ!そうか!そういえばそうだったね!
 掛け合ってみるね!」
 と快く上司が言ってくれたので
 ありがたかったのですが、

 
 それと同時に 病気持ち忘れられてる(笑)
 と痛感しました(笑)

 まぁ見た目何も変わらんし
 実際、元気なので仕方ない。




 会社は勝手に守ってくれる訳じゃないし
 自分の身は自分で守らないと。



 持病持ちでも、こんななかでも
 私みたいに文句もいわず
 いや、文句も言わせてもらえず
 働いてる方がたくさん
 いらっしゃると思います、

 持病持ちでなくても、
 感染リスクを背負いながら
 毎日闘ってくださってる方たちが
 たくさんいらっしゃると思います。



 もうほんとに頭が上がりません。

 どうか、どうかお体に気をつけてください。

 平穏な日が戻ってくることを祈るばかりです。






*******************




 余談ですが、緊急事態宣言後に
 通院があって、電話診療と悩みましたが
 結局、直接病院に行ってきました。

 プレドニゾロン1mgに変えてから
 初めての通院。


 診察室入ったら、先生が怪訝な顔で
 私のことを見るので、何か変な数値が
 出てしまったのかと思ったのですが




主治医「いま、筋肉痛ですか?何かされましたか?」

 と、まぁまぁな勢いで聞かれました。





 自粛期間中、暇すぎて、家で筋トレ
 しまくってまして…
 通院の日もバリバリの筋肉痛。(笑)
 てか何でバレたん?!と思いながら



私「あ…と、トレーニングしました。筋肉痛です…」



 と恥ずかしげに言ったら、先生から


主治医「あ、良かった〜。
    筋肉痛の値(CKの値)が基準値の
    倍以上になってたので。
    薬の影響かと思ったのですが、
    じゃあいいです。
    で、何か困ってることあります?」





 え?筋肉痛って血液検査でわかるん?!




 ほんとに衝撃でして、戸惑ってる私を
 放置して診察続ける主治医。
 そして私が恥ずかしい思いで打ち明けて
 すいませんすいません言うてるのに
 特に笑ったりしてもらえずスルー。




 いやいいんです、薬の影響じゃなかったから
 先生としても安心したのも分かるし、
 ちょっとややこしい事してしまった私が
 悪いのもわかるんです。でも、もうちょい

 リアクションを。リアクションをください。笑




******************




 次の通院は8月です。

 夏は好きなのですが、
 病気のせいなのか歳のせいなのか
 めっぽう夏に弱くなってしまって。



 何事もありませんように。
 皆さんもご自愛ください。