プレが10mgになり、

胃薬レバミピド錠を追加して

鎮痛剤がロキソニンに変更になり

イスコチンとピドキサール中止になって1週間。

 

 

 

 

プレ減量の翌日、階段昇降で

多少動悸やめまいがしましたが

身体が慣れたのか、今はだいぶ

マシになりました♪

 

 

減量の際には自分はこの症状が出る

と分かってきたので気持ちが楽です!

 

 

 

 

今さらですがセルセプトの副作用

「口内炎」が顕著に出るようになってきてて…

入院中にケナログを処方してもらってたので

今もそれを塗ってるのですが、塗って治っては

できて、の繰り返しで…

常にではないけど、たまに痛いし。

セルセプト飲む以上はお付き合いしないといけないのかなぁ…

 

プレドニンの副作用が顕著に出始めた

のも服用3か月後だったのですが、

私は副作用が服用3ヶ月後に出る

と決まってるのでしょうか(笑)

 

 

 

 

頭痛はだいぶ治まり、頭が割れる

ように痛くなることはなくなりました(:_;)

たまに軽い頭痛がありますが、ロキソニンで

十分対応できているので問題ありません!

 

 

 

 

やっぱりあのひどい頭痛は

イスコチンのせいだったのかな…(笑)

 

 

 

 

 

胃痛もだいぶよくなり、急に胃が痛くなることも

なくなりました♪たまに下痢ですが水下痢とか

ではないので、大丈夫かな、と思ってます。

 

ただ、だいぶ胃が小さくなってしまい

あまりお腹が空きません(ノω・、)

 

 

 

 

…きっと今が痩せるチャンス( °∀° )笑

 

 

 

 

5月初めの不調により体重がだいぶ落ちて

友達に会うたびに「やつれた?」と聞かれました(笑)

決して健康的な痩せ方ではないようです(笑)

 

 

もともとポッチャリですし、

普通の女子より多く食べるので

食欲戻ったら絶対リバウンドする…

気を付けなければ…

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

プレドニンや免疫抑制剤を使用してる方に

お聞きしたいのですが、お医者さんから

「マスクしなくて良いよ!」と言われる事はあるんでしょうか?

 

 

 

プレドニン多い間は冬でしたし、

インフルエンザも流行っていた時期なので

「マスクしてね」って言われていたのですが

 

 

プレも減ったし病状も安定しているので

マスク外してもいいのかなぁ、なんて。

プレ減ってもセルセプト飲んでるし、

しないよりはするに越したことはないん

でしょうけど、なんにしても暑い(笑)

 

 

 

あと、マスクしたまま1日中電話を

通してお客さんや営業と話すので

肌とマスクが擦れるせいで鼻が

カサカサなんです(:_;)

 

 

本当に、皮膚がめくれて毛羽立ってる

ぐらいカサカサ…。ファンデーションが

塗れないぐらい乾燥してしまってます。

 

 

 

 

化粧水もしっとりめのものを使用してるし

夜はワセリンをたっぷり塗ってるのですが効果なし…

 

 

土日家で大人しくしてると少しマシに

なるのですが、仕事始まるとまた元通り。(笑)

 

 

 

今度の外来で聞いてみようとは

思うのですが、まためんどくさそうに

あしらわれるの嫌だな、とか思ったり(笑)

 

 

担当医はめんどくさくても表情にでない

ですが、主治医は出ちゃうタイプで(笑)

気にしいな私からすると、質問するのに

すごく覚悟が要ります(笑)

まぁ覚悟して質問しますが(笑)

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

金曜日、先輩がお休みで仕事が忙しく

定時であがれませんでした。

そのくせに仕事やりきって帰れず…

 

 

自分の仕事のできなさを嘆きながら

家に帰り、化粧落として薬だけ飲んで爆睡。

 

 

土曜は緑内障・白内障の定期検査をしに

大病院の眼科に行こうと思ってたのですが

起きても気力がなくあきらめ…

 

 

 

 

 

病気になる前は多少しんどくても

無理やり動けていたのですが

 

「ここで無理やり動いて次の日

 まで疲れが残ったらどうしよう」

 

 

とか

 

 

「土日で回復しなかったら月曜からの

 仕事乗り切れるだろうか」

 

 

とか考えてしまって結局この土日は

一歩も外に出れませんでした。

 

 

 

 

体力は回復したかもしれないですが

精神衛生上はあまり良くなかった(笑)

 

 

寝ても仕事の夢や悪夢ばかり見て

あんまりリフレッシュできませんでした。

 

 

 

多少疲れてても気分転換に外に

出る方が自分には合ってるのかも。

家で引きこもっててもどんどん

ネガティブになっていくだけ(ノ_-。)

 

 

 

 

明日からまた仕事。

身体は元気。

何がしんどいのかわからない

けど気持ちが沈んだまま…

メンタル乗り切らなければ。。。