17日から復職しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+



私の穴を埋めてくださり、仕事量も増えて
おそらくとても忙しかったであろう直属の
先輩がたくさん考えてくださったようで、
仕事内容・量ともにかなり減りました。



少なくとも5月終わりまでは残業なしで。




私のいる部署はほとんど皆さん定時で
あがれないので、最初は定時で帰るのに
本当に抵抗がありました( ;∀;)



苦しくて同期にそれを伝えたら

「そんなこと考えんな!
  今は自分のこと考えなさい!」

と叱られました(´;ω;`)
つくづく人に恵まれたと感じます。








復職してからの体調の変化としては



・頭痛
最初は気圧のせいかと思ってたのですが
そうでもないようで、必ず毎日します。
15時過ぎぐらいがいつもピーク。
プレドニンが切れるタイミングなのか
ただ疲れが出るタイミングなのか……
日によっては頭が割れるような痛みで(><)


前回主治医に相談した時は気圧のせいだろう
ということでカロナールを処方してもらって
終わったのですが、あんまり効かず……

痛みもひどいので次の外来で
もう一度相談してみようと思います。







・指の震え
これも夕方頃から震えます(´・_・`)
最近はマシになってきたのですが、
字が書けないほど震える時があって(笑)
めったに字は書かないので、タイピング
できたら支障なければ良いのですが(笑)

ステロイドによる筋肉萎縮のせい
でしょうか?これも原因不明です。
ただの緊張だったりして……









・胃痛
5月に入ったあたりから胃が痛くて…
下痢になったり便秘になったり。
精神的なものかと思ってるのですが
食欲不振も起こってきて(´・_・`)
十二指腸潰瘍や胃潰瘍になってたら
笑えないので、これも次回の外来で
相談してみようと思います。







仕事を始めてから新たに出た症状は
こんな感じです。







あとはゴールデンウィークに少し
調子に乗って外食した際に、



食後のデザートで甘いもの口にすると
一気に血の気が引いて、めまいと吐き気が
するようになってしまいました( ;∀;)





1度この症状になり、食べすぎた?と
思ったのですが、

別日にも食事量はあまりなかったのに
同じ症状になってしまい、

友達とお喋りしてたのに落ち着くまで
トイレでおこもりしてました( ;  ; )

血糖値の関係でしょうか……
これも忘れないで相談しないと!






平日休みづらい関係で復職前の外来から
次の外来が1ヶ月空いてしまってます(笑)




主治医に聞くことがてんこもりで
全部聞き切れるのか不安…(´・_・`)








毎日、不調と好調をいったりきたりする
自分の体に疲れてしまいそうになります(笑)




ただ、食欲ないくせにご飯を口に入れたら
食べることはできてしまう食い意地の悪さ(笑)
のおかけで、げっそりすることは無さそうです。




そして浮腫みの症状はほとんど出てません!


退院後、自宅療養の時にたびたび浮腫みが
出現してすごく怖くなったりしてたので、


復職後にむくみが出てないのは
個人的にすごく嬉しいです(*^ω^*)♩







あと、この間退院後初めて歯医者に行きました!


主治医からは普通に「行ってくださーい」
と軽く言われたので、しれっと。


前行ってた歯医者が個人的にあまり
良くなかったので新しいところに変えました。




病気になる前は3分ぐらいで書き終えてた
問診票……




持病があるとあんなに時間がかかるものなんですね(笑)




特に服用中の薬を書くのにすごい
時間がかかりました( ̄∇ ̄)笑






麻酔が心臓に負担かかることもあり、
心臓に負担がかかると腎臓にも良くない
と歯医者さんから言われ、
モニターをつけながら虫歯の治療を
してもらいました\\\\٩( 'ω' )و ////



歯医者の「キュイーン」って音にびびった
のか、途中すごい脈拍上がって処置一旦停止。(笑)



「大丈夫です!」てめちゃくちゃ主張しながら
治療してもらいました(笑)ビビリな自分を呪う…










そして、ミュゼに行ってきました!

主治医も担当医も男性なうえ、イケメンなので
脱毛について凄く聞きづらくて( ̄▽ ̄;)


入院中にすごく良くしてくださってた
女性の薬剤師さんに

「美容脱毛とかいって大丈夫ですか?」

と聞いたところ、

「特に制限とかないし大丈夫ですよ!」

と言われてたのですが……




脱毛当日、ミュゼの店舗に行って
お姉さんから
「当日の注意事項確認しといてください」
と言われ渡された資料に、

処置できない条件のところに思いっきり

「ステロイド剤を塗っていない・または内服していない」

と書かれてありました( ;∀;)




薬剤師さんの言葉を信じ
事前にネット等で確認せず( ;∀;)←アホ


朝プレドニン思いっきり飲んだし( ;∀;)




ミュゼのお姉さんに伝えたところ、
主治医に確認してほしいと言われたのですが
土曜日で病院の電話が繋がる時間も終わって
おり、確認できず……llllll(-ω-;)llllll



「こちらの用紙にて確認してきてください」
と、ミュゼのお姉さんから脱毛の処置に関する資料?的なものをいただきました٩( 'ω' )و


脱毛には○○を使用していて〜
みたいな内容でした。
とっても親切。ありがたい。




恥ずかしいけど、まじで多毛がやばすぎる
ので、、主治医に確認してきます( ;∀;)




次回の外来までにこれ以上胃がぐちゃぐちゃになりませんように〜






そしてパソコンでアメブロが更新できなくなった。何故だ( ;∀;)