病気になるまでの私は周りの人から引かれるぐらい

元気な体で、風邪なんてめったにひかず持病もなく

多少無理をしても寝れば体力が回復するという

何とも頑丈な体をしておりました( ̄▽ ̄)

 

学生の頃は

夜行バスで帰ってきた3時間後にバイト出勤したり

オールの次の日にオールしたり学生ならではの無理を。(笑)

 

社会人になってからも、

旅行から旅行をはしごしたり

(帰ってきた次の日に別の旅行へ出発 笑)

夜中まで女子会したり、夜中に急にラーメン食べに行ったり…

 

「体力底なしかよ!」とよく言われました。(笑)

 

加えて大食いでお酒に強い

食べ飲み放題では元を取ろうと意地を張って飲み食いしまくるタイプです。

何事も限界まで挑戦しないと気が済まないタイプ。(笑)

 

そんな私は代理店で営業事務として働いておりました。

主に、問い合わせ対応・受注・発注・商品の配送指示。

 

業務量が多いのか、部署全体として残業の多い会社でした。

父親から「事務でそんなに遅くなるのか?」と質問されることも度々ありました。

 

家に帰ったら寝る体力しかない そんな毎日。

 

度重なる失敗で営業マンに迷惑をかけ、お客様からも電話で怒鳴られ、

「向いてないんじゃないか」と何度も思い、精神的にも体力的にも辛かったのですが

同期や先輩上司に恵まれ、人間関係が良好だったので辞めずに続けてこれました。

 

要領が悪く覚えるのが遅い私でしたが、2年目の夏頃にはやっと

お客様と電話で談笑する余裕が出てきました。

 

相変わらず残業は多かったですが、

出来ることが増え、お客様との関係もできてきて

やっと「私、役に立ってる!」と思えるようになり

働くことの面白さを少しずつ実感しだした頃でした。

 

体に少しずつ異変が現れ始めました。