ニイハオ。天津在住のシャンシャンです。


一時帰国ネタ…まだEMSについて書いていませんが、忘れる前に最近食べた天津グルメをご紹介。


新年度になり、天津に赴任・帯同された方も…お仲間が増えて嬉しいです目がハート外食の参考になれば幸いです。では!



①喜多川(お好み焼きが食べられる居酒屋)





時代奥城にある喜多川さんに行ってきました!以前からお好み焼きが食べたい時はパパにリクエストして、テイクアウト(外卖はないのでお店に直接連絡していました)。息子も少し成長したので念願の店舗へ指差し


半個室の座敷だったので子連れでも大丈夫でした🙆‍♀️店員さんは日本語オッケー!日本の懐かしい曲が流れていて楽しかったです。


帰りは近くのサムベーカリーであんバターを購入。こちらも美味でした❤️



②ShakeShack



大好きなハンバーガー屋さんがついに天津に上陸!ハンバーガー好きとしては食べない訳には行かない!南开大悦城まで行ってきました目がハート



メニュー。天津限定もあるけどシャックバーガーやホットドッグ、ポテトは日本と変わらなそう!ちなみに本場のNYも同じ感じだったはず…🇺🇸




シャックバーガー、ポテト、レモネード、バニラシェイク(パパ👨)をオーダー。定員さんも何だか良い感じ!店内も広々。キッズチェアもありましたひらめき




手洗機がかっこよかった!笑




味もバッチリ👌日本と変わらない美味しさ!リピート決定!バニラシェイクもとても美味しかったそうです。シェイクシャックのバーガーはやや脂っこいですが、それがたまらん❤️ポテトもギザギザポテトでボリューム満点でした。




食後は無印で限定ボトルを購入。無くしてしまったので買い直しました。小さくてボディバッグに入るので、公園用にちょうど良いサイズですひらめき





③PIZZA BIANCA


よく外卖でお世話になっているビアンカ。モールの店舗しか行ったことがなかったので、五大道にある民园店に行ってきました


店内も広々。ベビーカーも余裕でした。雰囲気もよかったです。


店舗だとピザのハーフ&ハーフがオーダーできるので、マルゲリータとサーモンのピザをオーダー。ステーキも食べました。ラムチョップ、チーズバーガー、ティラミスも好きです❤️






ただ五大道は車がよく通る&歩道は自転車や車で通れないことが多い!学校もあるのでお迎えラッシュは前に進めない!ベビーカーで歩くのは結構大変です。歩くなら大通り沿いを歩いた方がまだ楽だと思います指差し



④ハードロックカフェ



大好きなハードロックカフェ!連休で行ってきました。帰りは水上公園沿いを散歩しました。


店内。提灯がある店舗は初めて泣き笑い広々しているので日本(みなとみらい店)より音楽は小さめでした。こちらもキッズチェアあり。息子は不思議な店内にキョロキョロしていました。




チーズバーガーをオーダー。写真はボケてしまった悲しいボリューム満点!お肉はジューシー!さすがにポテトを残してしまいましたが、大満足!次回はステーキを頼んでも良いかも目がハート





番外編


羽深のお肉屋さんで売っている季節のタルト。3月はイチゴでした❤️美味しかったです。4月はマンゴーになっていました。




安定の鰻好。オイデングループは間違いない。明太子卵焼き美味しかったです。鰻巻きといい、卵焼き上手目がハート教えて欲しい。写真にはないけど、焼き鳥も食べました。昼から焼き鳥食べるのが我が家のブーム。







ハイセンスにあるM stand。イチジク?のアイスが好きです。クッキーはボリューム満点すぎるので今回限りで…。グランビダに行ったついでにハーゲンダッツ、スタバ、M standのどれかで休憩するパターンが多いです目がハート



以上、天津グルメでした。では{emoji:163_char3.png.コアラ}