2020/1/8㈬
 
 
前回の採血で白血球がだいぶ回復していたので、無菌室エリアの外へ出てもいいと許可をいただきました。
 
FREE自由を獲得しました笑FREE
 
本当は外の大部屋に移りたいけど、どうやらどの部屋もいっぱいみたいらしいので、お引越し出来ず…ショボーン
 
部屋が空いたら移れるかな。
 
 
無菌室の外へ出れるということは!!
仲良くなったおじちゃんたちに会える!!
 
 
早速いつもおじちゃんたちが集まっている廊下の長椅子のところへ行きました。
 
 
以前にオセロで勝負したおじちゃんがいました。(✎オセロ)
 
この前オセロした時は私が勝ちましたが、今回リベンジということで。
 
勝負しました。
 
前半は、私のほうが優位でしたが、四隅全部おじちゃんに取られてしまい、結果ボロ負けえーん
 
1勝1敗です。悔しいなぁ。
 
 
15時すぎくらいから長椅子のところにいて、夕飯前までいたので、いろんな人が入れ代わり立ち代わりやって来ました。
 
キラキラお腹にリンパ腫ができたおじちゃん
キラキラ病気になる前はトラック運転手をしていたおじちゃん
キラキラいつも杖ついたり歩行器で歩いてるおじいちゃん
キラキラ前に大部屋だった時に同じ部屋だったおばちゃん
 
 
長いこと入院していると、顔見知りが増えて少し嬉しいし、仲良くなった人とのおしゃべりができて楽しいです。
 
 
けどそれと同時に、仲良くなったけど退院してしまって寂しい思いもします。
 
オセロのコツを教えてくれたおじちゃんや、同世代で同じ病気だった子が退院した、と聞いてちょっぴり寂しくなりましたショボーン
 
けど、退院できるのは治療が順調に進んで良くなっているからなはず。
いいことですよねグッ
 
 
退院した人たちが再発せずに元気で過ごせますように流れ星
 
 
 
さて、次の抗がん剤治療の日が近づいてきています。
 
予定通りにいけば、明後日金曜日に黄色い抗がん剤の点滴がある予定です。
 
明日までは退屈に過ごせる、というわけです。
 
退屈なのは嫌だけど、体がしんどくなるよりはマシ。
 
 
2週間前に黄色い抗がん剤したときは、少し体がダルくなって、食欲も少し無くなったけど、吐くほどひどくはならなかったので、今回もひどくならないことを切実に願っています。
 
 
頑張って乗り切ろう、私。
 
 
 

にほんブログ村 病気ブログ 急性リンパ性白血病へ
にほんブログ村