2019/6/10

 

 

この日オンコビンの静脈注射をして4クール目の抗がん剤の投与が終わりました。

あとは、血球の回復を待つのみですニコニコ

 

 

入院中体調がいいとかなり暇なので、いろいろな暇つぶしを試してみました。

 

 

宇宙人くん読書

 

入院初期の頃は、本を持ってきてもらって読んだりしてました本

 

が、2冊持ってきてもらっていたのですが、1冊はわりと読みやすい本だったから良かったけど、もう1冊がガッツリ推理小説。

 

一度読んだことのある本だったけど、抗がん剤が始まってどんどん体調悪くなるにつれ、体調的にも内容的にも読むのがキツくなってしまって心が折れて読むのを辞めてしまいましたチーン

 

明るい話の本を読めば良かったのかもしれないけど、私が持ってる本がほとんどミステリー小説だし、突然白血病だと言われて心が混乱状態のときにミステリーだの推理小説だのを読めるはずがなかったもやもや

 

 

宇宙人くんナンプレ

 

それから次に試したのは、ナンプレ。

 

これは母が買ってきてくれたものです。

 

最初のうちは結構楽しくてハマってました照れ

 

が、だんだん面倒くさくなってきたし、難易度も上がっていってたのでなかなか解けなくてむしゃくしゃしてきて、これまた途中で断念。

 

でも、一応スマホのアプリにナンプレ入ってるからたま〜にやってます。

 

けど、本当にたまにするくらいがちょうどよくて、暇つぶしでずっとするのはしんどいな。

 

 

宇宙人くん折り紙

 

そして、ついに私にあっている暇つぶしを見つけました。

 

折り紙です。

 

小さい頃から結構好きで、折り紙の本もたくさん持ってたし、作っていると時間を忘れられるし、ちょうどいいグッ

 

この日、親に持ってきてもらった折り紙で多面体を作ってました。

 

多面体は1個作るのに何個もパーツを作るし、それを組み立てるから、時間がかかる。

 

だから、気付くと時間が結構過ぎていたりして、ちゃんと暇つぶしできていました。

 

 

 

上矢印この箸とか体温計を挿してる箱も作りました。

 

これを見た看護師さんが、これいいね、と。

どうやらおばあちゃんの患者さんだと、検温のときに体温計が無くてどこいった?ってことがよくあるようで、これだったら無くならないねニコニコ、と言っていました。

 

そんなおばあちゃんのためにこれを作ってほしいと頼まれました。

 

作って看護師さんから患者さんに渡してもらったのですが、とても喜んでもらえたようで、作った私も嬉しかったですイエローハーツ