080209_1514~02.jpg

今日のお昼はこのお店!!
萬福食堂~♪

なんと1㎏のハンバーグが食べられるお店なのですo(^^o)(o^^)o

が、しか~し!!3人で挑戦しようとしましたが、焼き時間に30分かかるそうなのでやめました(u_u)o
普通のハンバーグ定食です♪写真を撮り忘れてしまいました(笑)

先に「お新香・つくね風団子?入り味噌汁・どんぶりご飯」がやってきました。

そして…メインの~ハンバーグ!!たっぷりのキャベツ。男の人の手の平大ほどのハンバーグ。マッシュルームが入ったデミグラスソース。もうボリューム満点!!

箸を通すと、じゅわっと柔らかに切れちゃうこのハンバーグ。口に入れた瞬間、肉汁がどひゃ~!!デミグラスソースが美味しい♪

よくお話しを伺ってみますと『1㎏ハンバーグ』とは、お肉が1㎏だそうで、卵や小麦粉などつなぎを入れたら2.5㎏だそうです。え゛!?に、2.5㎏!?無理だ…。

いや!!1人でも何人でも是非とも挑戦したいです☆
ごちそうさまでした(^∀^)