成人式 | リンリンとルンルンな日々

リンリンとルンルンな日々

我が家のアイドル、ロシアンブルーのりんの気ままな日々を中心に綴っていきます。

こんばんは(=^・^=)


今日は娘の成人式でした。


末っ子ですが、兄弟年も近いせいか、兄達からは、かわいい妹というより、同年代のライバルのような扱いで育った為、三人兄弟の中で一番たくましくなりました。

性格も男前です。

やらなくちゃいけない事は、嫌な事でも覚悟を決めてやり抜きます。グチグチ言いません。

大学2回生、
よく遊び、よく稼ぎ、ちょっとだけ学び
大学生活をenjoyしているようです。
(しっかり学べよ!)


家事で追われてイライラしている私の手伝いもよくしてくれます。
「ママ、そんな事でイライラしてたら、人生損してるで」と言われます。
はい、そうですよねー、もっと大らかにならなくちゃ。
だから、あんたはあんな散らかり放題の部屋でもイライラしないのか。


娘が小さい頃、40℃の熱を出し、ガタガタ震えて、死ぬんじゃないかと不安になった事がありました。
子供が病気になると、大丈夫!と思う反面、このまま治らなかったらどうしよう、死んじゃったらどうしよう、と不安な気持ちでいっぱいになります。

この子が死んだら私も死ぬ。

なんて思った事もあったなー。

3番目で、子育ても一番大変だったけど、よく笑って、楽しい思いをいっぱいさせてくれた娘です。



とりあえず、皆成人しました。

まだ学生ですが、
親としての役目が一つ終わったかな。


これから先、
しっかりと、自分の足で立って、自分の目で見て、自分の人生を歩んで行ってほしいと思います。




馬子にも衣装てへぺろ