相棒がやってきたー | リンリンとルンルンな日々

リンリンとルンルンな日々

我が家のアイドル、ロシアンブルーのりんの気ままな日々を中心に綴っていきます。

こんばんは(≡^.^≡)♪



そう、やってきました

買っちゃいました♡

自分で初めてした大きな買い物。


これです↓




二年前、友達から譲り受けた黄金色のステップワゴン。


子供達にとって、いい練習車になりました。
あちこちぶつけて、痛々しい姿になったけど、エンジンはまだまだ快適で、久しぶりに家族でキャンプに行ったり、子供達も友達と旅行に行ったりと、2年間、大変お世話になった車でした。

車検の見積もりで点検してもらったら、買い替えを勧められ、その方向で検討した結果…

結局、新車でN-oneを購入することになり今日めでたく納車となりました。

三年前に、旦那の気まぐれか私へのゴマすりか、よくわからないけど、私専用の軽自動車を買ってもらい、すごく嬉しかったのを思い出します。

それから一年後、
「車は1台でええやろ」と、また旦那の気まぐれで、私の車は売り飛ばされてしまい、すごく悲しい思いをしました。

ゲーム機をあてがわれ、面白さを味わった挙句、もうええやろと取り上げられてしまった子供のような気分でした。
それなら初めから無かった方がマシやん!

その後、友達からオンボロのステップワゴンを譲り受け、オンボロでも自分の車だと思うと、愛着もあり、乗り心地もよく、しっかり走ってくれた。

今度の車は、私が自分で買った車。

誰にも文句は言わせない。

潰れるまで、しっかり乗るつもり。

しっかり、ローンもあるのでね(;^_^A

頑張って払いますよー。

よろしくね、相棒(*^^*)