明けましておめでとうございます | リンリンとルンルンな日々

リンリンとルンルンな日々

我が家のアイドル、ロシアンブルーのりんの気ままな日々を中心に綴っていきます。

明けましておめでとうございます!


こんな拙いプログですが、今年もよろしくお願いします\(^o^)/





よろしくにゃ~





今年は元旦からお休みを頂いたので、おせち料理を作りました。
といっても、田作りやら、黒豆、かまぼこなどは買ってきたのを詰めただけですが....べーっだ!






一気にお正月気分になります。

それにしても、年々しめ縄のしているお宅が少なくなっていますね。

うちは、まだ飾っていますが。

車なんて尚更、見かけたことありません。
昔はどの車にも小さいしめ縄が付いていたのに....。

こうして、日本の文化って、その時その時で変わっていくのかな。

10年後は、何が消えているんだろう....?




二日間のお休みは....

元旦は、初詣の後、
「永遠の0」を観てきました。

受験で勉強漬けの娘はおいといて、二人の息子と旦那と四人で観にいきました。

映画館を出た後、「ああいう男にならなあかんなー....」と二人の息子が言ってました。

おう、なってくれ!

強く、優しく、賢く、潔い、美しい日本男子が描かれています。

この映画を観せることができてよかった。

それにしても、岡田准一くん、惚れてまうやろー!






昨日は、大阪に出て、ディンタイフォンという飲茶のお店でランチしました。



とっても美味しい飲茶です。飲まずにはいられな~い。
お正月だもん。昼から飲んでも許される?にひひ










とても、充実したいいお休みでした合格










Android携帯からの投稿