小さいな.... | リンリンとルンルンな日々

リンリンとルンルンな日々

我が家のアイドル、ロシアンブルーのりんの気ままな日々を中心に綴っていきます。



心の綺麗な人になりたい。

魂の美しい人になりたい。

どうしたら、そのような人になれるのか、

よくわからない....けど、
 
そんな人になりたいと思い続けてます。


それなのに、

くだらない事で喧嘩になったり、

小さな事で嫌味言われたり、

ほんとに嫌だ....

喧嘩なんてしたくないのに、

嫌味言われたら、なんだコイツって軽蔑してしまう、

尊敬したいのに....


こうして愚痴こぼしてる自分もイヤ。

愚痴や不平不満は言っちゃいけない。

心が濁っていく....



どうしたらいいんだろう....




最近、今更ながらですが、
百田尚樹さんの「永遠の0」を読みました。

12月に映画が公開されると聞き、どんな話なんだろう、と思い、読み始めました。

誇り高き零戦パイロットの話です。

心が美しい人とは、こういう人なんだと思います。

涙なくしては読めない素晴らしい小説でした。

その後、「影法師」も読みました。

「永遠の0」以上の感動でした。

なんとも人は素晴らしい。

また、百田さんの小説を読もうと思います。




なんと私はちっぽけなんだ....











Android携帯からの投稿