さくら。
 

 
きれいでしょう???
これ2年前の上野でした…(笑)
 
今年は桜見てないよー
 
今月はコロナのせいで休みが15日もあります。
パートさん、バイトさんの出勤時間をできる限り減らさないためです。
震災の時は社員だけでまわして、他のスタッフは自宅待機でした。
それに比べれば、まだいいのかな。
みんな有給使い果たしてしまっていたので、会社から話があり…
 
『まこちさんは有給あったよね??使う???』
 
ええたっぷりとありますとも!!
使いきれずにありますとも!!!
 
ってことで私が休んで、その分ほかのみんなに出てもらってるわけです。
 
それでも日々人件費等々、削らされていますがね。
売上減なので仕方ないです。
 
さ、気を取り直して。
 
実はいちごを手に入れました。
 
『バインベリー』
 
 
バインてなに?!(笑)
ばいんばいん
ちょっと口に出したくなる単語ですけど(笑)
 
茨城でごく少量生産されている幻のいちごだそうです。
完熟されてつるがついたまま出荷するそうです。
バインはVine蔓という意味だそうですよ。
 
へたの方はイチゴらしい酸味があり、下の方は濃厚な甘みのあるイチゴでした。
味が濃いのかな。
 
 
連休で暇すぎるけど、万が一外出先でコロナにかかったら…
と思うと出かけるのが怖くなります。
 
とはいえ元々引きこもり人間だから小学生男児のようにずーっとゲームしてるんですけどね!!!
クリアしていなかったドラクエⅪやっています。
 
 
だって昼間はみんな寝てるから・・・・・
 
 
 
『ドラクエなんていいからこおろぎちょーだいよー!!!』