最近は、仕事や家の事などに追われて

行政書士試験の勉強は

1日1~2時間しかできていませんでしたあせる

(…という、聞こえの良い言い訳をしている

時点で、今年もあぶない…ショック💦)




今月、合否通知書が届きました。



自己採点の段階で、不合格だとは

わかっていましたが

やはり、こうして

正式な結果をみると

あらためて、自分の無能さに

情けなくなりました…。



R5合否通知書です。








3年間も勉強していて
この結果は
落ち武者以下です…真顔


本当に自分が情けないです…。


正直、諦めようかな
とも考えましたが
私は、当初よりやりたい仕事があり
そのためには、この資格が必要なので
どうしても、今ここで諦めることはできない
と、思いました。
(そのわりに毎日1~2時しか勉強してないけどびっくり)



4年目は、独学か通信で勉強しようかなと
考えていましたが
独学で、合格された方のブログを拝見しては
勉強方法などを参考にさせて
いただいているのですが
私の場合、独学で合格できる自信がなくて
(本当に情けない💦)
あと、もう1年LECにお世話になろうかな…
と考えています。


きっと、今年もあっという間に
11月の本試験を迎えることになると思うので
悔いのない、自分が納得できるかたちで
勉強方法を考えたいと思っています❗









今日は、2月22日
ネコちゃんの日だったので
いつもより多めに
おしりポンポンと
大好物のかつお節を多めにあげました😻


平穏な毎日を迎えられることや
こうして、勉強できる環境にあることに
感謝の気持ちを忘れずに
目標に向かって
私なりに頑張ります☘️