今年はNHKに結構お金使ってます。受信料では無くてね。

ワンワンわんだーらんど、おかあさんといっしょスペシャルステージなど、小さい子を持つお母様達必見の番組のコンサートの為に。
所謂プレミアムチケットと呼ばれる、どれも人気のステージなんですが、今の所連勝で抽選に当選!

交通費やら、食事代やら、会場での物販購入やら、重かったお財布も帰りはスカスカですよ(笑) 

そんな中つい先日、地元直近の市民ホールで「みぃつけた」のコンサートが行われました。
これは、市政何周年だかの記念事業の一環で開催なので、無料なんですが当然事前の申し込み抽選有り。
我々も漏れなく申し込み、発表を待ちましたが、残念ながら落選です。
実は、自分、この番組が1番好きで、シュールなオフロスキーや、なんか可愛らしいスイちゃんのファンなので、是非共、生で拝見したかったのですが、残念。
でも、行きましたよ、せめて物販だけでもと思い。

娘や孫の為では無く、全ては自分の為に(笑)

後日談ですか、当日、この地域全域の保育園関係が、運動会だったんですよ!それも前日の悪天候でズレた為に。
んで、泣く泣くステージに行けずに運動会に参加の家族が多かったらしく、会場には、空席が目立ったそうなのです。
うーん、何かその辺りの対策が有れば、ひょっとしたら観られたかも?

孫より熱中の、爺いのブログでした。