ヤマハ音楽教室 Jr.専門コース1年目

ピアノ専攻 りんりん(母管理)です流れ星

ブログをご覧いただき

ありがとうございます音符



Instagram

応援していただけると嬉しいです♪





ピティ
ピアノコンペティション
本選





結果は、、、
奨励賞でした🥺




お友達と一緒に
ピティナ連弾に挑戦をしようと
決めたのが3月。
まだ幼児科エレクトーン時代で
ピアノは習い始める前でした…びっくり


5月のステップに向けて
練習を始めたのが4月。
ステップを終えてから
J専のピアノレッスンが始まりました。


相方のお友達とは
毎週合わせ練習をし、
その他に何度か補講を受け、、
6月の予選を通過し
7/22の本選。
約4ヶ月にわたる挑戦でした。



終わってしまいました…



とても気が合うお友達で、
毎回楽しく練習して、
弾き方や合わせ方を
いっぱい悩んで
いっぱい試して
2人で大切に作り上げました🥺




ピアノ歴0ヶ月で挑戦を決めた
初めての舞台、初めてのコンペ。


初参加で全国大会進めるほど
簡単ではないとわかってはいたけど、
本気で全国大会を目指して
取り組んでいたので、、、


納得いく演奏ができなかったこと、
奨励賞という結果に、、
珍しく悔し泣きしていました。


いつも楽観的で、
あまり気にしない娘なので、
正直驚きました。
いっぱいがんばったもんね、
悔しいね。。。


悔しい気持ち大切だね😌
そういう経験を乗り越えて
もっともっと強くなるのだと思うよ✨


次は秋のヤマハのコンクール…
と思っていたんだけど、、、


今回の結果を受けて、
改めて先生から
別のコンクールも勧められ、
この前はやらないと言っていた娘が
悩み始めてます😂

挑戦したいならやればいいし、
頑張りすぎになっちゃいそうだったら
無理しなくてもいいし、
本人に任せよう😌
ひとまず、お疲れさま!



いい経験になったね😌
心も成長したはず✨