ご報告


な、な、な、なんとか。
地区予選通過しました!


ヤマハ音楽教室 Jr.専門コース1年目

ピアノ専攻 りんりん(母管理)です流れ星

ブログをご覧いただき

ありがとうございます音符





ピティナピアノコンペティション
〜参加に至るまで〜




昨年度末(年長終わり)に先生から
ピティナピアノコンペティション
への参加を勧められたものの、
J専レッスンがどんなものかわからないし
小学生になって環境がかわるし…
あんまり頑張りすぎて
いっぱいいっぱいになっちゃっても…と
悩みに悩んで。。


連弾のみ挑戦することに✨


お友達と一緒なら楽しく練習できるし、
初めての舞台も不安が和らぐ☺️

お相手ちゃんは運良く
家も近くなので
連弾の練習を何度も
させていただきました🌈



5月のピティナステップでは、
great、great、bravoの評価を頂き
自信を持つことができて♬



そして先日
地区予選に参加してきました!



コンペは母娘共全く未経験だったので、
ステップのような大きなホールを想像していて。

舞台袖がない小さなホール?大きな部屋?で
1組ずつ客席からピアノへ向かうスタイル。



スピード感もすごくて、
1組終わったらすぐ次、で
9組いたのですが
あっという間に終わりました😳



周りの子もとても上手だったので
通過できない可能性も十分あって
終わった後の声かけ
気をつけていたのですが




なんとか超ギリギリ
通過できました😂💮✨


楯まで貰えて俄然やる気モードに!
次は全国大会出場を目標に😳
頑張るようです。



目標を決めて前へ進む娘、
母はできる限りのサポートをするのみです。