ヤマハ音楽教室 Jr.専門コース1年目

ピアノ専攻 りんりん(母管理)です流れ星

ブログをご覧いただき

ありがとうございます音符





ピアノ練習の習慣化



学校から帰ってきたら、

基本的に

手を洗ってすぐに

ピアノに向かいます🎹


ルールを決めた訳では無いですが、

自然とそうなりました💡


公文の習慣化のおかげだと

思っています🌈


兄がやっている公文をみて

自分もやりたいと言ってきかなかったので

年中から公文に通わせているのですが💡


毎日宿題が出るので、

机に向かう習慣がつきやすい。

【習慣化できる】って

すごく大切なことだと思ってます。


公文にしてもヤマハにしても

自然と毎日の日課になっていて


ヤマハ→おやつ

→公文→すきなこと


が放課後の大体の流れになっています。


そして、

娘の1番のモチベーションは

できたらスタンプ!笑


トイトレの頃から

できたらシール、できたらスタンプ

が大好きで✨

これのために頑張れるようです!


スタンプ台紙は

canvaというアプリを使って

作ってます乙女のトキメキ


本人が好きなデザインを選んで

オリジナルスタンプ台紙を作りました流れ星



ちなみにスタンプは

一回弾いたら押せるわけではなく、

母の合格サインが出たら

やっと押せるルール。


1日1つしか押せないので、

全部のマスを埋める為には

毎日やっても2ヶ月以上かかる🤣


全部埋まっても

ご褒美があるわけではないんですけどね🤣笑




Instagram

フォローしていただけると嬉しいです♪